脱毛とかつみたてNISAのこと。 | かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡



こんにちは~

今日はめちゃくちゃ寒くて
着る服に迷う36歳です。
(おでぶなもんで、サイズが合えばOK!で生きてきたから、おしゃれとは無縁。服はそんなにもってないし)


今日は休みでしたキメてる
三男くん、午前中だけ保育園に預けて
6週間ぶりの脱毛に行ってきたよーーー

今日は腕の脱毛でしたニコニコ
脱毛始めてから、脱毛前日のシェービング以外はなんにもしなくなったぐらい、毛は生えてきません。
生えてくるけど気にならないって感じです。
(元々女子なのにシェービングはせず、自然体でボーボーだったので、そもそも気にならないんだけど。笑)

日曜日には顔とVIOの脱毛に行くので予約してきましたひらめき
(そういえば、腕とか顔の脱毛は旦那に報告してるんやけど、VIOの脱毛は報告してないねん。でも今までボーボーやったのがなくなってるから、どう思ってんねやろ?脱毛してるって気づいてるんやろか?なんか恥ずかしくて言えへんねんなぁ。。。とりあえず、色々とヤりやすくなったな、ぐらいは思ってそう。笑)


そんな今日のわたしのランチはこちら指差し




プリン食べたくて買ったけど、
昼には食べずでした。
夜のおやつに食べよーっとおねがい


三男くんお迎えに行って、そのままイオンへ。
くつが小さくなってきたから、はよ買わなアカンなーと思いつつ1ヶ月ぐらい経ったと思われ、、、
計測してもらったら
15cmのくつ履いてたけど、機械で計測してもらったら「つぎは17cm~17.5cmですね!」と店員さんに言われてしまいました泣き笑い

そんな大きくなってるとは思わず泣き笑い泣き笑い
ごめんよ、三男くん爆笑

そこのくつ売場でソッコー買いました!
「赤色がいい」って言ったのでnew balanceの赤いくつ購入ニコニコ

そして値札切ってもらって、履いて帰りました~泣き笑い



あとはね、これも旦那に内緒やねんけど
この度、つみたてNISA開始しました!

こーゆーお金のことはほぼ旦那に任せてて、旦那は旦那でつみたてNISAしてるねん。
でも私もしたいなーって思って旦那に相談したら
「俺がやってるからみぃはやらんでいい」
ってバッサリ断られ、、、
それでも私もやりたい熱がおさまらず、ひそかに進めていました!

わたしは楽天をよく利用するので、迷わず楽天証券ニコニコ
そして楽天銀行の口座開設もし、すべてスマホからやってます。

アナログ人間なのでスマホで口座開設とか大丈夫かいな!?って思ってたけど、なんとかなりました!(笑)

ネットで調べながら、インスタ(見る専門)で色んな人の見ながら実施。
楽天銀行と楽天証券はサクサク進みましたが、そのつぎのステップ、つみたてNISAの手続きするのに、かなり迷いました。

っていうのも、我が家、現金の貯金は子供用しかないんです。(笑)
生活防衛費?っていうの?
半年~2年分はないと、投資は怖いよってよく聞くけど、半年分すらない不安不安不安
それでもイケイケGoGoの性格で結局は進めてしまいました指差し

投資にまわすお金?とにかくつみたてNISAにまわすお金はすべて消えてもいいもの、と思い少額から始めてみまーす看板持ち

あと、楽天ポイントでも投資できるって言うやん?それのやり方がわからない…。
年内にそれの勉強しようと思います指差し




もう7時前やん。
お米だけ炊いたけど、、、
重い腰あげて夜ごはん作ろ知らんぷり
仕事休みのくせにとりかかるのが遅すぎる件。