脱毛。 | かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡



最後の医療脱毛から、5年は経っていますが
このたび、また通うことにしました~にっこり飛び出すハート

前回は脇と膝下をやっていて、三男妊娠を機にやめたんですが(といっても脇は終了、膝下もほぼ終わりかけだった)
保育料が無償化の対象になったこともあり、
いまがチャーンスキメてるスター
(保育料は無償化ですが、ご飯代と延長保育代で月1万はかかります)

上の子が中高生になったら、つぎはそっちにお金かかるので、小学生の間のいましかない!



市内ではいいところがなく、
当時は神戸三宮まで通っていましたが
最近市内でオープンした美容皮膚科が家からも近く、車でいけるし(駐車場がある)、なにより以前通ってたところの半額ぐらいの価格昇天

体毛が太くて、とにかく剛毛なわたし指差し
脇の脱毛では「ふつうの人なら平均5回ぐらいしてます」と言われましたが
私は10回やりました魂が抜ける魂が抜ける

ということは、単純計算で時間もお金も人の倍かかるわけです不安ガーン

とにかく安くて近いところがいいのは
こういう背景もあるわけです泣き笑い

ほんま、独身時代に全身脱毛は済ませておくべきでした真顔
いまは男性も脱毛する時代。
我が子たちがやりたいって言ったら積極的にやらせてあげようとおもいます!
我が旦那も脱毛したいらしく、同じ皮膚科に通うかいま考え中らしい照れ


で、初回は診察と腕をしました知らんぷり
痛みはあるけど、全然我慢できるレベルでした照れ

いまオープンキャンペーンで、施術20%オフでした!
全部含めて1万円でおつりがきました指差し

次回は6週間あけてまた行きますキメてる


で、6週間後ってよく考えたらわたしの夏休みなんですニコニコ(夏休みは9連休もらえます)
これは他の部位もやるしかない!

すぐに別の部位の予約を取りました!
あまり欲張るとお金の心配があるので、
顔、手の指、VIOをすることにひらめき

脇でなかなか痛くて
痛いって記憶しかなく、
VIOなんてできるんだろうか…と緊張しかなかったけど
今日無事終わらせましたてへぺろ

結果を言うと、、、




VIOとてつもなく痛い指差しガーン
痛みに強い私ですが
陣痛出産が大好きな私ですが
体毛が剛毛すぎて、医療脱毛はマジで痛い赤ちゃん泣き

痛み止めのテープもありますが、どうされますか?とおっしゃっていただき
もちろん即答で「もらいます!」(笑)

1枚単価も77円とお安くて、
でもオデブだから、貼る面積多め泣き笑い
余分めに購入し合計12枚買いました。

次回はそのテープを施術の2時間前に貼って、クリニック到着後にはがすそうですニコニコ


あと皮膚科でも診察してもらいました。
手荒れと
足首がかゆい
脇がかゆい
という症状が治らず、なんなら手荒れはひどくなる一方だからガーン

職業柄仕方ないので、症状が出たら薬を塗って治す、という方向性になりました。
(予想通りです)
(職業看護師って言うのが嫌なので、最近は仕事を聞かれたら「介護のほうを…」と答えています。これはナースあるあるかな?(笑))

夜、かゆすぎて目が覚めることもあるので、症状がこれでおさまったらいいな~真顔