ペーターのハレモヨウ☆ブログ -543ページ目

☆散歩☆

近くの幼稚園にきてるょ~

実は(^w^)ペーターの実家のすぐ近くには!

保育所・幼稚園・小学校・中学校と全部揃ってるんです(笑)


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1632~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1636~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1636~02.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1639~01.jpg

みんな楽しそう(^w^)ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1642~01.jpg小学校の中庭☆

ペーターは懐かしいナ(*^o^*)

もう少し遊んでま~す☆

ウェルかめ☆第二段☆

連続更新でスンマソ

厄払いの後はみんなで

☆日和佐うみがめ博物館*カレッタ☆

に行きましたぁ
海の側にあるんだょ~☆
大浜海岸っていってうみがめの産卵で有名な所デス

昼食食べたとこで割引券もらったょ(^w^)ヤッタネ☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1549~01.jpg200円割引で大人400円!小学生100円!小学生以下は無料で入れたょo(^-^)o

ここからは写真で(笑)

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1232~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1233~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1238~02.jpg

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1240~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1242~01.jpgカメが①シーズンに産む卵の数の重さ(^O^)重たかったょ(>_<)☆

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1243~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1251~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1253~01.jpg

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1253~02.jpg

そしてお土産たち

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1537~01.jpg朝*初登場した(^w^)おじいちゃんが子供たちに買ってくれました

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1538~01.jpg
お母さんが子供たちに買ってくれました

ペーターが買ったお土産(^w^)

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1539~02.jpg
食べ物ばっかり

今日ゎ☆ 充実した①日になりました

今から子供たちと散歩いってきま~す

ウェルかめ☆第一段(^w^)

行ってきましたぁ

厄払い&観光

実家から①時間ぐらいで着いたょ~思ってたより早かったナ~

*薬王寺*
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1041~02.jpg

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1041~01.jpg桜が可愛く咲いてたょ

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1055~01.jpg薬王寺から見た風景向こうの方に海が見えます

薬王寺の本堂に行くまでに厄除けの階段があり、一段ずつ①円玉を置いていきました。

本堂につくとお賽銭入れて鐘をならしたり、厄除け用の鐘を年の数だけならしたりしてきました。

最後に家内安全のお札を購入。

今年①年*無事過ごせるといいな

どうしてお寺や神社って心安らぐんでしょうね~

ペーターが行ってる間みんなは下で待っててくれてました☆

その後 日和佐の道の駅をブラブラ
お土産見たりカメと写真撮ったりアイス食べたり☆

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1201~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1205~01.jpg

その前にみんなで早めの昼食♪ペーターは*“厄除けうどん”食べたょ!!
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100328_1129~01.jpg
エビの天ぷら・わかめ・餅が入ってたょ☆

そして昼からはカメの博物館に行ったょ美波町(旧日和佐町)はカメで有名なんだょ☆
続きはまた後で