ウェルかめ☆第二段☆
連続更新でスンマソ
厄払いの後はみんなで
☆日和佐うみがめ博物館*カレッタ☆
に行きましたぁ
海の側にあるんだょ~☆
大浜海岸っていってうみがめの産卵で有名な所デス
昼食食べたとこで割引券もらったょ(^w^)ヤッタネ☆
200円割引で大人400円!小学生100円!小学生以下は無料で入れたょo(^-^)o
ここからは写真で(笑)




カメが①シーズンに産む卵の数の重さ(^O^)重たかったょ(>_<)☆




そしてお土産たち
朝*初登場した(^w^)おじいちゃんが子供たちに買ってくれました

お母さんが子供たちに買ってくれました
ペーターが買ったお土産(^w^)

食べ物ばっかり
今日ゎ☆ 充実した①日になりました
今から子供たちと散歩いってきま~す

厄払いの後はみんなで

☆日和佐うみがめ博物館*カレッタ☆
に行きましたぁ

海の側にあるんだょ~☆
大浜海岸っていってうみがめの産卵で有名な所デス

昼食食べたとこで割引券もらったょ(^w^)ヤッタネ☆
200円割引で大人400円!小学生100円!小学生以下は無料で入れたょo(^-^)oここからは写真で(笑)




カメが①シーズンに産む卵の数の重さ(^O^)重たかったょ(>_<)☆



そしてお土産たち

朝*初登場した(^w^)おじいちゃんが子供たちに買ってくれました

お母さんが子供たちに買ってくれました

ペーターが買ったお土産(^w^)

食べ物ばっかり

今日ゎ☆ 充実した①日になりました

今から子供たちと散歩いってきま~す

ウェルかめ☆第一段(^w^)
行ってきましたぁ
厄払い
&観光
実家から①時間ぐらいで着いたょ~
思ってたより早かったナ~
*薬王寺*

桜が可愛く咲いてたょ
薬王寺から見た風景
向こうの方に海が見えます
薬王寺の本堂に行くまでに厄除けの階段があり、一段ずつ①円玉を置いていきました。
本堂につくとお賽銭入れて鐘をならしたり、厄除け用の鐘を年の数だけならしたりしてきました。
最後に家内安全のお札を購入。
今年①年*無事過ごせるといいな
どうしてお寺や神社って心安らぐんでしょうね~
ペーターが行ってる間みんなは下で待っててくれてました☆
その後 日和佐の道の駅をブラブラ
お土産見たりカメと写真撮ったりアイス食べたり☆


その前にみんなで早めの昼食♪ペーターは*“厄除けうどん”食べたょ!!

エビの天ぷら・わかめ・餅が入ってたょ☆
そして昼からはカメの博物館に行ったょ
美波町(旧日和佐町)はカメで有名なんだょ☆
続きはまた後で

厄払い
&観光
実家から①時間ぐらいで着いたょ~
思ってたより早かったナ~
*薬王寺*

桜が可愛く咲いてたょ
薬王寺から見た風景
向こうの方に海が見えます
薬王寺の本堂に行くまでに厄除けの階段があり、一段ずつ①円玉を置いていきました。
本堂につくとお賽銭入れて鐘をならしたり、厄除け用の鐘を年の数だけならしたりしてきました。
最後に家内安全のお札を購入。
今年①年*無事過ごせるといいな

どうしてお寺や神社って心安らぐんでしょうね~

ペーターが行ってる間みんなは下で待っててくれてました☆
その後 日和佐の道の駅をブラブラ

お土産見たりカメと写真撮ったりアイス食べたり☆


その前にみんなで早めの昼食♪ペーターは*“厄除けうどん”食べたょ!!

エビの天ぷら・わかめ・餅が入ってたょ☆
そして昼からはカメの博物館に行ったょ
美波町(旧日和佐町)はカメで有名なんだょ☆続きはまた後で





