☆happy~birthday☆
コンバンハ
今日は長女の誕生日デシタ~

10歳になりましたッ



まだ10歳
もう10歳
私的にはあっという間の10年だったカナ~

今日は家族みんなでプチプチ誕生日会をしたょ~


まずは誕生日会の夕ご飯~


長女の希望で

海鮮丼作ってみたょ



サーモン
甘エビ
ねぎとろ
オクラ&イカ~
のっけてみたょ

ペーター家にしたら超

豪華~~



三ツ星コロッケ

ポテトサラダ
ガーリックポテト

今日は長女の好きな物ばっかり


美味しそうに食べてくれました


そして毎年恒例
のプチ花火大会~~





みんなでワイワイ楽しく花火したょん

夏ダネ~


そして②
長女が楽しみにしてた誕生日ケーキ
今年も31サーティワン



ミッキー&ミニーアイスケーキ


happy
birthday歌って♪♪ケーキ入刀~
みんなで美味しく食べたょ~
今日は特別な日

ペーターも久々にガッツリと食べちゃいマシタ

もちろんッ
ケーキもね

久々のアイス

めちゃうまい~~
☆貝がら集め~~☆
こんにちは~
今日は家族みんなで貝がら集めに行ってきたょ~

長女の夏休みの宿題デス

去年は植物採集~

今年は貝がら採集にするそうデス

みんなでいろんな貝がら拾ってきたょ~



鳴門まで行ってきたょ~


最初の海岸ではそんなになかったケド‥

次に行った岡崎海岸には大きい貝がたっくさんあったょ~



また~本見て調べなくちゃね~


その後~ウチノ海公園に行って昼食~お弁当



外で食べるお弁当って良いよね




みんなで楽しくいただきました~




完食ッ

イエイ
ペーターもガッツリ食べたょ~
(笑)夜‥減せば大丈夫②

カナ^^;
日陰だとそよ風があって気持ち良かったょ

その後はホームセンターに行って貝がら採集に使う材料を買ってきたょ~

帰ってきて早速~

作成~
パパがねッ





次女もお手伝い

長女は横で貝がら洗ってるょ


頑張って調べょぅッね


*長くなってスミマセン
読んでくれた方々ありがとう
