☆貝がら集め~~☆
こんにちは~
今日は家族みんなで貝がら集めに行ってきたょ~

長女の夏休みの宿題デス

去年は植物採集~

今年は貝がら採集にするそうデス

みんなでいろんな貝がら拾ってきたょ~



鳴門まで行ってきたょ~


最初の海岸ではそんなになかったケド‥

次に行った岡崎海岸には大きい貝がたっくさんあったょ~



また~本見て調べなくちゃね~


その後~ウチノ海公園に行って昼食~お弁当



外で食べるお弁当って良いよね




みんなで楽しくいただきました~




完食ッ

イエイ
ペーターもガッツリ食べたょ~
(笑)夜‥減せば大丈夫②

カナ^^;
日陰だとそよ風があって気持ち良かったょ

その後はホームセンターに行って貝がら採集に使う材料を買ってきたょ~

帰ってきて早速~

作成~
パパがねッ





次女もお手伝い

長女は横で貝がら洗ってるょ


頑張って調べょぅッね


*長くなってスミマセン
読んでくれた方々ありがとう