☆貝がら集め~~☆ | ペーターのハレモヨウ☆ブログ

☆貝がら集め~~☆

キラキラこんにちは~キラキラ


今日は家族みんなで貝がら集めに行ってきたょ~


長女の夏休みの宿題デス

去年は植物採集~ニコニコ

今年は貝がら採集にするそうデスキラキラ

みんなでいろんな貝がら拾ってきたょ~


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1019~01.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1018~01.jpg
鳴門まで行ってきたょ~アップアップ

最初の海岸ではそんなになかったケド‥汗
次に行った岡崎海岸には大きい貝がたっくさんあったょ~チョキニコニコ


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1413~01.jpg
また~本見て調べなくちゃね~!!!!

その後~ウチノ海公園に行って昼食~お弁当ナイフとフォーク


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1128~01.jpg
外で食べるお弁当って良いよねドキドキドキドキドキドキ
みんなで楽しくいただきました~アップアップキラキラナイフとフォーク
完食ッチョキラブラブ!イエイキラキラ

ペーターもガッツリ食べたょ~(笑)

夜‥減せば大丈夫②!!!!カナ^^;あせる


日陰だとそよ風があって気持ち良かったょキラキラ

その後はホームセンターに行って貝がら採集に使う材料を買ってきたょ~ニコニコ

帰ってきて早速~アップアップ作成~ドキドキ

パパがねッにひひドキドキドキドキ

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1406~02.jpg
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1401~01.jpg
次女もお手伝いチョキ

長女は横で貝がら洗ってるょ!!
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-110724_1406~01.jpg

頑張って調べょぅッねグーラブラブ!

*長くなってスミマセンあせる読んでくれた方々ありがとうドキドキ