昨日は一度帰ってから食材を買いに行き、大量にトマトスープを作りました。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、アルトバイエルンをチキンコンソメで煮て、さらにカットトマト缶を投入して煮るだけの簡単スープ。
セロリって、実家だったら絶対食べない食べ物だなー。
この間の展示を見てから、身体の機能の素晴らしさや脆さを感じて、食生活を見直さないとと思いました。
実家では幸せなことに採れたてのお野菜をたくさん食べれるのですが、ひとり暮らしだと自分で意識しないと口に入らない。当たり前だけど。
味付けをしっかりしなくても十分美味しいスープなのです。
それから雑誌で見つけた

安野モヨコさんの作品展。
見に行きたいなー
安野モヨコさんのマンガでは『トランプス』が好きです。
かなり初期のマンガですが、おしゃれでカッコいいお話です。
あとあと、
明日の仕事で上履きがいるのですが、上等なシューズはもったいないので、今日近くにある『しまむー』的なお店で発掘したヒラキの靴。

お値段、約400円。
これなら汚れても許せる。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、アルトバイエルンをチキンコンソメで煮て、さらにカットトマト缶を投入して煮るだけの簡単スープ。
セロリって、実家だったら絶対食べない食べ物だなー。
この間の展示を見てから、身体の機能の素晴らしさや脆さを感じて、食生活を見直さないとと思いました。
実家では幸せなことに採れたてのお野菜をたくさん食べれるのですが、ひとり暮らしだと自分で意識しないと口に入らない。当たり前だけど。
味付けをしっかりしなくても十分美味しいスープなのです。
それから雑誌で見つけた

安野モヨコさんの作品展。
見に行きたいなー
安野モヨコさんのマンガでは『トランプス』が好きです。
かなり初期のマンガですが、おしゃれでカッコいいお話です。
あとあと、
明日の仕事で上履きがいるのですが、上等なシューズはもったいないので、今日近くにある『しまむー』的なお店で発掘したヒラキの靴。

お値段、約400円。
これなら汚れても許せる。