小学校!パズルのような怒涛の毎日がスタート | あっくんのこと

あっくんのこと

日常の記録

こんばんはニコニコ

あっくんついに小学生になり、4/1から早速毎日三箇所の渡り歩き生活を頑張ってくれていますウインク

と同時に母も自分とあっくんのお弁当二つ&1日最大5つ!の連絡帳を書く怒涛の生活が始まりました〜滝汗
(あ、プラスあっくんの毎日のスケジュールも手書きで書いてます)

あっくんの様子はあらためてじっくり記事にするとして…



いやー、もうとにかく忙しいゲロー
休む暇全く無しです(苦笑)

まず、連絡帳がこんなにあるなんて盲点でした〜チーン
①普通級の連絡帳
②支援級の連絡帳
③学童の連絡帳
④デイの連絡帳(2箇所のうち日によってどちらか)
⑤だいちゃんの保育園の連絡帳

日によって行くデイも送迎時間も違うので、頭がこんがらがりそうになりながら頑張ってますキョロキョロ
まだ給食がないので、デイまでの時間学童で過ごしていて、毎日三箇所渡り歩いてもらってる感じですアセアセ
なので、普通級の連絡帳には「今日は学童に行きます」と書き、学童の連絡帳には「◯時◯分にデイAの人が△△に迎えに来ます」と書き、デイの連絡帳には「次回の利用時は◯時◯分に先生が△△まで送りにきます」と書く、みたいな一つ間違えたら待ち合わせできない危険があるので、細心の注意が必要…ゲロー
いつかやらかす気がする←


朝は登校に最後までついていくと仕事に間に合わないため、途中までついていき、電車の時間ギリギリになったところで近所の他のお母さんにお願いして、1人逆方向の駅へ自転車で猛ダッシュタラー
駐輪場から電車まで全力疾走です…

そして9-17時のほぼフルタイム勤務後、帰りも最寄駅のロータリーであっくんをデイの人に引き渡してもらい、その足でスーパーダッシュでだいちゃんの保育園の延長保育前ギリギリの時間に駆け込んでますアセアセ
この時点でかなり疲れていて、お迎えの後、2人合わせて34キロ+3人分の荷物を自転車に乗せるのがかなりキツくなってきましたガーン
帰宅は19時前…

慣れたら大丈夫なのか謎ですが、私かなりタフな方やけど、さすがに身体がだいぶ悲鳴をあげているガーン
とにかく今は寝たい、ダラダラしたい、です笑笑

でもあっくんも頑張ってくれているので、サボれる家事はサボりつつ何とか4月を乗り切りたいです星
今日はこの忙しさをどこかに吐き出したくてすごい勢いで書いてしまったガーン

あっくん、とても頑張ってるんです!
でも今日は疲れたので洗濯干して寝ます〜笑

(あっくん6歳2ヶ月)


ランキングに参加しています流れ星
ポチッと応援よろしくお願いしますガーベラ

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村