【モンテッソーリで療育】時計えらび | あっくんのこと

あっくんのこと

日常の記録

こんばんはニコニコ

今日は我が家の時計のお話をしたいと思います流れ星
3歳前から数字への興味は割と強かったあっくん。5歳になってしばらくたったぐらいには1分単位で時間を読めるようになっていました。

その助けになったのがこの時計↓
「ふんぷんクロック」
短針と長針、それぞれのさしている先を読めば5分単位で時間がわかるものです。

買ってからたまたまリーフレットを見たら、
お世話になっているモンテッソーリ教育綜合研究所の先生のアドバイスを受けている商品でした!




今ではあと10分とか、3時半ちょっとすぎ、とか(約束の時間を)2分すぎたよ、とかかなり細かいことまで理解していますルンルン
またの名を時間にうるさすぎるとも言います滝汗

ただ、ふんぷんクロックは割といいお値段なので、リビングにしか置けてなくて、そろそろだいちゃんのためにも他の部屋の時計も見やすいのにしたいなーと思っていたところ…

こちら3coinsで発見びっくり
まさかの1つ500円ウインク
お値段の割になかなかのクオリティで全色色ち買いしちゃいました星



寝室や洗面所にも掛けました〜ひまわり
色はポップでかわいく、でも針など中はシンプルでめっちゃいい感じですお願い

見てすぐわかること、わかりやすいことって大事。大人も子どもも、障害があってもなくてもユニバーサルデザインはみんなに優しいです音符

ふんぷんクロックはこちら↓


(あっくん6歳2ヶ月)


流れ星モンテ情報流れ星
カメラおうちモンテについての実例

学校モンテッソーリ幼児教室など


ランキングに参加していますガーベラ
ポチッと応援よろしくお願いしますカエル


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村