”モンテッソーリ教育と発達凸凹さんの出会い” | あっくんのこと

あっくんのこと

日常の記録

おはようございます😃
ここ数日、いろんな意味で少し自分の人生をたどり直していました。

人生ってほんとにいろんなことが起こります。時には心がつぶれそうになることもあるけど、「あ、私今悲しいんやな」ってその瞬間の自分の気持ちをしっかり認めて、そのまま受けとめていけたらいいなって思います。受け止められて初めて前に進める。
今はそう自分に言い聞かせて、でも言い聞かせてたら本当にそうなる気がするから。


そんな中、モンテと出会って間もない私が書いたブログを読み返してみました。
まさか2年後自分の人生がここまでいろいろ変わるとはなぁ…と感慨深いですおねがい

人生とはご縁の連続やなぁと。
想像していたのと全く違う道筋を歩いているけれど、未来はわからないからおもしろいのかもしれない。
モンテのことだけでなくて、その他のいろんなこともすべて。

過去には感謝をして振り返らず、今そのときを感じて、未来に向かう。

ありのまま、導かれるままに、楽しんで進もうと思えるようになりました流れ星

心からのありがとうを。




ランキングに参加していますグリーンハート
ポチッと応援よろしくお願いします宇宙人

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村