今回は、わたしのトンデモ失敗談にちょっとお付き合いください。
これは今までのわたしだったら絶対できなかったことだし、今思い出しても恥ずかしくて、情けない気持ちになる…
でもこのおかげで、今までと生きていた世界線が変わったなという感覚があるのです。
※お食事中の方は、気分を悪くされるかもなのでご注意くださいm(_ _)m
雲行きの怪しいはじまり![]()
ある仕事中の昼下がりのこと。
なんとなくですが、お腹に違和感を感じていました。
初めはほかに気をそらしたりしてやり過ごしていたのですが、数回お手洗いに行ってみても違和感は消えない…
それどころか、症状は腹痛から吐き気に変わり、寒気や目まいもしてきたのです。
すぐに早退して家で休めばいいのですが、
歩き方もよたよた、目まいや吐き気もひどく動くことすら辛く感じてきました。
これはいつもと違うぞ![]()
「調子が悪いので隣で休んでいてもいいですか?」と職場で声をかけ、落ち着くまで様子を見ることに…
しかし寒気と吐き気はおさまるどころか、
酷くなるばかり…
あまりにお手洗いを占領するのもなぁ…と感じ、落ち着いたら別室でぐったりする。
雲行きが怪しくなったらお手洗いへかけこむ(まともに歩けないんだけど)を繰り返し…
限界をむかえて失態![]()
何度かお手洗いと部屋を往復するうちに、ついにお手洗い使用中に自分の限界が訪れ、個室に入る前にもどしてしまいました(´;ω;`)
(かろうじて、ゴミ袋の中だけど)
その後も背中をさすってもらったりして、何度もげーげーするものの、胃の中が空っぽになるまで楽になりません。。
だいぶ胃の中がなくなり、少し楽に
歩けるようになった時に定時の時刻。
なんとかして、家までたどり着かねばなりません…
更に失態の上乗せ![]()
これはタクシーか…(でも車の方が、電車より気持ち悪くなりそうだな)と思っていたら。
「そんな青い顔で一人で帰せないから、最寄駅まで着いていくよ」
と上司に言っていただき、よたよた休みながら効率の悪い電車の旅がはじまりました。
が、ここでも途中下車してお手洗い
に行こうとするも間に合わず…
電車に乗る前に飲んだわずかなお茶と
胃酸を駅のホームで戻すという、大失態をおかしてしまうのです(TT)
(ここでもビニール袋持参のためセーフ?)
最終的にお茶まで胃からなくなると、ケロッと元気になり、無事に帰路につけました。
失態が伝えてくれたメッセージ![]()
プライベートならまだしも、仕事中にこんな失敗をした日は、前にも先にもありません。
が、この一件でわたしは、世界のやさしさに触れました。
まず、公共の場所でもどしても嫌な素振り一つ見せずに背中をさすってもらい、それがとても安心したこと。
駅のホームでは、外国人のおばさん風の方が柔らかいティッシュを箱ごとくれました☆彡
(自分も使うから、大きいサイズで持ってたんだろうに…)
また、今までだったら頑張って一人でなんとかできてたことなんです。
それができなかったということは…
「もう、一人で頑張らなくていいんだよ」というメッセージに感じました。
これを読んでくれている皆さんも、
「なんであんな失敗したんだろう」「あの時なんとかできたんじゃないか…」と思うことはあるんじゃないかと思います。
その〈なんともできなかったこと〉で自分を責めるのではなく。
そのできごとが教えてくれた光(プラス)の部分を見たり、今まで見えていなかった世界の方に目を向けてほしいなと思います☺️
そしたら、目の前真っ暗になるくらいの失敗も、怖くない!
失敗や、やらかしの違う面、見つけていこ♪
お友達登録はこちらから♡
↑aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。
──────────- - - - - -☆


