自己愛アップヒーラー 叶 逢乃(かのう あいの)ですおねがい
 

☆叶 逢乃の自己紹介記事は、こちら

☆ご提供メニューは、こちら

 

毎日暑いですね。。

もう「暑い」がデフォルトになっているので、「暑い」って言葉は何のためにあるんだろ?

って、暑さでやられた頭で考えてみる、今日この頃。

 

今回は、ここ5.6年のわたしがいろーんな業(?!)を実践してきた中でも、残ったものについて。

 

去年くらいから、「瞑想と筋トレは、できない事情がある人以外、人類みんなやった方がいい!」って熱弁してますが。

 

やっぱり瞑想は、やった方がいいと思う!

(正確にいうと瞑想はやるものではなく、起きるものだけど。

でもまずは「やろう!」って思わないとそちらにいかないので、やるって表現になる)

 

瞑想を続けてると、やっぱり

余計なものが落ちていくし、世界の見え方も変わる。


 

そしてどんどん、解像度が上がっていく感じなんですよね。

 

で、その解像度が上がった状態で見た世界では。

 

本当の自分でいられて、

自分が本当にやりたいことをして、

本当に一緒にいたい人と一緒にいる。

 

これが実現できるのだと。

 

わたし達が普段、「これが叶ったらいいなぁ」って思うことって、

実は、「どこかの誰かさん」のものだった!っていうことが結構あって。

 

ほんとの本音を覗いてみたら、

実はそんなこと、全然望んでなかった泣き笑い

って、結構あるある。

 

わたしが思うに、

情報量が多すぎるんですね。

外側からの。

 

で、無防備でいると、無数に溢れている情報の中から、自分に必要のないものを

「これ、欲しい!」ってくっつけてる。

 

なので、(頭でするのではない)情報整理が日々、とっっても大事なのです。

(頭で整理しよう、整理しようと思ってできるものもあるけど、思考の無限連想ゲームにはまってしまうことも多いから。

なので、思考はこねくり回すのではなく、一旦放っておく時間が重要)

 

瞑想の師でもある阿部敏郎さんも、

「重要なのは瞑想しかない。これは、数あるツールの中で瞑想がいいですよ。って言ってるんじゃなく、瞑想は全く別物だから」と常々言われていて。

 

今ではわたしも、まったくその通りだと思います。

 

いちばん違うのは、世の中にたくさんあるツールやメソッドは、

「考え方・捉え方を変えるように努める」のに対して、

瞑想は「考え方・捉え方ではない、今このまんま、ありのまま。あるもの」

であって、することではない。

 

ひと言で言うと、

DoingとBeingの違い。

 

で、世の中Beingが本当に実践できるのって

完全には瞑想しかないんじゃないかなと。

 

で、人間の本質的な救いって、Beingの中にしかないのかなって思います。

 

Doingの世界では、ある程度「成功の型にハマったもの」が正解であり、幸せであり、救いになるから。

 

Doingで幸せな人は、今のままでいいかもしれない。

 

でも、これじゃない、なんとなく違う。

これでいいのかな?って少しでも思う人は、Beingを体感できる瞑想をしてみても、いいんじゃないかなと。

 

絶対、百利あって一害なしなので!

 

有名人でもない、何かで実績があるわけでもない。

 

そんな、誰でもないわたしが、画面の向こうの会ったこともないかもしれないあなたに伝えたい、いちばん大切だと思うこと。

 

「たまには、Beingもいいんじゃない?」

 

何の瞑想法がいいとか、誰それさんの◯◯プログラムがいいとか、はたまたわたしのセッション受けたらいいとかは、敢えて書きません。

この記事は、読んでほしいかな。くらい指差し

 

 

「瞑想法 本」とか、

「瞑想 動画」 とか検索すればたくさん出てくるし。

 

必要な情報はきっと、あなたのもとに入ってくるし、あなたが自分で調べたりして、いちばんピンとくる。なんか気になる。と思ったことが、あなたにいちばん必要なものだから。

 

蓮の花を見に行ってきました♪
すごい迫力だった!!

 

 
流れに乗って『幸運体質』になる方法★発信中!

お友達登録はこちらから♡

友だち追加
登録特典も受け取ってくださいね!!



☆- - -   【リンク】  ──────────
各アイコンをクリックしてください照れ

~日々の気づき・プライベートを徒然と~

※お友達申請は、一言メッセージいただけると助かります!

~もっと徒然プライベート♪読んだ本・筋トレ(からだ)や食べたものなど~

~ゆるく、楽に生きる世界感を配信中~

~声でメッセージをお届け!~

~雑記や創作アカウント~

~メニュー一覧~

~お問合せ先~

↑aa.wavemotion☆gmail.com ※☆を@に変更して下さい。

──────────- - -             - - -☆