落ちてくるナイフはつかむな | しげるん♪ q(・ェ・q) ルン♪の、なんちゃってトレーダー株取引日記

しげるん♪ q(・ェ・q) ルン♪の、なんちゃってトレーダー株取引日記

弱小ど素人の株取引、こんなユルイ感じでやっていいます。
みなさま、決してマネをしないように!






ツイッター @shigerun1965

落ちてくるナイフはつかむな、自分的にはそんな週になりなした。

大きく下がる時はチャンスと言いますが買いを入れるタイミングがとても難しい、欲望が先行し無謀な買いをしてしまうと致命的な損失になります、買う勇気と無謀の違い少し勉強になりました。

しかし気をつけたいのは、今回の強烈な売りからの強烈な戻りを記憶に刷り込まれた感じもします。


話は変わって、とっても怖いお話。

他の投資家さんのブロブで、先月の20日時点で自己資金がほぼ自分と同じ投資家さんのブログが先日更新されていて読まして頂いたのですが、とんでもない事になってました。

株投資から日経先物ミニに投資をシフトされていて資金が7月7日の時点で、ほぼロストされていました。

追加で数回入金されてましたが今回の暴落ではどちらに賭けられたのだろうかと気になる所です。

もっと多くの損失を出されている方も多く居られると思いますが自分に置き換えて今の資金が短期間で簡単に無くなる感じがイメージできる内容でしたので色んな事が頭に過ぎります。

レバレッジの高いものは大きく利益が上げれる反面、高いリスクを伴うって事を改めて確認出来る内容でした。

自分のやっている事は投資と言う名のギャンブル、そんな気がします。


see you♪