インターバル中なんだけど、吉報届く! | 地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球の日記☆マーク♪のblog☆

この地球は今大きく変わろうとしている。自国主義からコロナ禍を経て、調和・融和へとイノベーション(変革)し、人生100年時代へ向けて脱炭素の環境優先へとベクトル(地球的エネルギー動向)が動いた。
常に夢を持って波に乗ろう!

こんにちは。

長の御無沙汰、かんにんどすえ。

 

いや、半導体が足りなくって……ブログメモリが不足で……

 

などとロシアの所為にしたり、供給不足のせいにしたり……

 

しかし、世の中そう捨てたもんじゃありません。

コツコツ正しいことSDGsに沿って遣り続けていると、

次々と理解、賛同して貰えて、

時には頼もしい助っ人援軍にも出逢えたりします。

 

私の言うコツコツ正しい事というのは何でしょう?

 

はいそうです。健康長寿ウオーキングの促進、推進ですね。

 

 

で、ホワイトナイツの出現と言うのは、

 

「NHK BS 1」の番組出演で、

ウォーキングの魅力を様々な切り口で取材したドキュメンタリー

 

ウォーカーズTV」です。

 

これは、先日拙ブログ「花盛り❁ハマ・ウォークでも掲載紹介しましたが、

 

「横浜港絶景あおぞらウォーキング大会」でTV取材収録されました番組が、

 

5月14日 16:00~16:25 NHK BS1「ウォーカーズTV 横浜篇」として放送されるそうです。

 

ま、ほんの少しでもマスク顔を出しておけば、あの頃こんな時期もあったな、という想い出にはなるでしょう。

 

えっ?ウチにはBSアンテナが無いって?

 

あの傘のようなお皿が無いと映らないのか?

 

困ったな。実はウチ(筆者)んとこもそれはついてない……。

 

でも、没問題、ノープロブレン。

 

そんなこともあろうかと、実に配慮の行き届いた制作会社(アズマックス)のPさんで、

 

希望者には全部で5枚だけ、DVDを送って下さる

とのご親切なプロデューサーさんのご厚意に甘えて、

このブログでも募集を5/15よりコメント欄でも、また別の方法でも受付します。

どんどんご応募ください。

但し、5枚しかありませんので

応募者多数の場合は

抽選になろうかと思われます。

 

あーあ、パラボラがあればなぁー。

 

でも、DVD📀が有れば

図書館ででもみれるな。

たとえ、10秒の出演とは言え。

 

そんな苦労するぐらいなら、

土曜日の4時から

25分だけ見たほうが

楽チンかも知れませんね。

 

そうして視聴率が上がれば

当然続編もある訳で

アフターコロナを

見据えた、運動不足解消の

定番ともなり得るでしょう。

 

 

さて、この時期は次の闘いまでの

インターバル、ニュートラル期間ですが、

次の大会はそのオンエアー日の翌日、

今度は

 

 

2022 WFP ウォーク・ザ・ワールド(横浜)

に入ります。

 

これは、この地球で飢餓に苦しむ栄養失調の子供達を助けようと言う国際的取組の

「国連WFP」で、

ウォーキング大会に参加すると、

その参加費の半分が

恵まれない子供たちの給食支援となり、

人の命を助けることになります。

 

この地球上の餓えた子供たちを助ける為に、歩く。ウォーキングする。

なんとも崇高な精神ではありませんか。

 

当日(5/15) の天候も前回のようなピーカンでなく、

やや曇りで湿気もあるウォーキング日和なので気持ち良く、

桑港(サンフランシスコ)の街の風景、情景が似ている、

心地よい鼻腔をくすぐるハマの潮風が、

吾々の60兆個ある各細胞に活力をもたらしてくれる事でしょう。

 

 

餓えているこの地球の子供達、もう少しの辛抱だ。待っていろよ! 

吾々歩いて君たちの給食費作るからな!

(吟)