トリっ喰おー トリッ! | 地球の日記☆マーク♪のblog☆

地球の日記☆マーク♪のblog☆

この地球は今大きく変わろうとしている。自国主義からコロナ禍を経て、調和・融和へとイノベーション(変革)し、人生100年時代へ向けて脱炭素の環境優先へとベクトル(地球的エネルギー動向)が動いた。
常に夢を持って波に乗ろう!

東京都内では、

オリンピックが逆療法、つまり

ショック療法の効果があったのか、


またワクチン接種促進の効果を

呼んだのか、


なんにしても新型新感染者数が

11日連続で50人を下回り、


こうなると、緊急事態宣言なる

重々しい重石も解除され


さあ、これで堂々と誰はばかる事無く


待ちに待った街に繰り出せる日が


とうとうやってきたのだった。

 


折しもハロウインだ。


アメブロでもハロウイン企画やってる。


ハロウインの合言葉は何だ?

知ってるかい?


そう、トリックオアトリッだ。

 

で、鶏が喰いたくなったので


鶏小屋ならぬ

ケンタッキーフライドチキン大泉学園店に入った。

 

店内両サイドに女子が黙々と鶏を喰ってた。

 

俺もトリ喰いたい…・・・。


レジに向かった。


めんこいめんどりが……

 

いや、失礼しましたチーフスタッフさんのようだ。


チ「いらっしゃいませ。

何に致しましょう?」


俺「えっと…Sランチ、500円の」

メニューを指差しながら、 

彼女のちっこい指がふれそうになる


 動悸が…早鐘を打つ。


脳下垂後葉から

セロトニンがドクドク分泌される。


これって、愛情フェロモン?

 

「これでございますか?」


俺とした事が、

図らずも上ずった声で


「は、はい」と、


お利口さんぶって


聞いているフリをしてた。

 

ランチS

1.オリジナルチキン

1.Sフライポテチ

1.ビスケット

1.M.ペプシ

 

俺「あの、ここでお召し上がっていけますね?」

 

何だ?そのお召し上がってって? 

おい、チキンになってどうすんだ?

落ち着け。

 

こんな美人見ながらテイクアウトしたいが、

めんこい雌鶏、いやチーフチキン

眺めながら、ここで鶏喰って

行かない手はない。


ついよそ行きの声で質疑応答してた。

 

チ「はい、出来ましたらお席に

お持ちしますので

おかけになってお待ちください」

 

俺は言わずもがな、チーフチキンの見える

席に陣取り素知らぬ顔を装って

気取ってスマホをいじってた。

 

 

ほどなく、チーフさんが俺のいる席まで

お盆に載せたトリを持って来てくれた。

 

ん?

箸もフォークも無い……

 

俺「あのー、

これ、

どうやって喰うんですか?」

 

チ「手で」

 

俺「えっ?て?」

 

チ「はい、手で」

(まさか、足で食う訳にもいかんだろうけど……)

 

俺「手で大丈夫?」


チ「そこのビニールの手袋に指を突っ込んで頂いて……」

 

俺「えっ、これ?どっちの手にはめるの?」

 

チ「どっちでも。利き腕で……」

 

俺「いや、両手で喰いたい」


(片手で食う人もいるのか?器用だな。)

 

チ「分かりました。少々お待ちください」

 

と言って、両手用のグローブを持って来てくれて

 

鶏喰おう鶏、(トリックオアトリー)を

 

ムシャムシャ

武者ぶり付いて食ったのでした。

 

 

山道を歩きながら喰いながら、


今日は28日なのになぜ鳥の日か考えた。

ムシャムシャ……

ポクポク……

 

 

そしてケンタランチを喰って


その答えが

やっと分かった。

 

ニワトリ

28

🍖イエイ

 

 

けふもおしまいまで読んで戴き

まことに コケッコーコー (吟)