長引くコロナ禍、みなさんご苦労様です。
このコロナ過で、行動が制限された反面、得たこともあるのでメモしておきます。
先ず、それぞれが精神的に強くなったことが挙げられるのではないでしょうか。
我慢とか辛抱とか、池江 璃花子選手の涙の会見を共感を持って見ていたのではないでしょうか。
そして最善策はワクチン打つまでは下手に出歩かず、会食などのリスクを避ける自重の考え方を習得したのではないでしょうか。
私も多少は学習しました。人の痛みを知ると同時に今まで思ってもいなかった多様性に出逢った幸運に感謝してシェアしたくここに極秘、秘伝中の秘、コロナ過での生きる術、得た奥儀をこっそり公開します。 (後悔しなければいいが……)
①その一つは本で安保徹氏らの免疫に関する医学書7点。
これは万が一医療崩壊に陥ったら、セルフ・メディケーション(自己治癒)しなければならず、備えあれば憂いなしの考え方でもあります。
沢山医学書を読めば医者になれるとは思っていませんが、医学と個々のエッセンス(本質、体質)、プリンシプル(根本原理、理念)を見極め、認識するには、多くの資料を検証した方が正しい根拠、信念を得られるのでは、と私は考えています。
②そして、音楽はYouTubeでK-POPのオリエンタルで、
エネルギッシュな新しい世界に境地を見出したこと。
③また、クッキングではパン作りのコツを知った事。
本と音楽視聴だけでなく生きた人間との非接触交流も欠かせないと思い、皆さんのブログをお忍びで訪問させて戴き、これはと思う記事を勝手にリブログでシェアさせて戴きました。
今日もお仕舞いまで読んで戴き恐縮です。
お時間ございましたら、K-Popのタグをクリックして歌舞をお楽しみ下さい。
私も韓国語は分かりませんが、文化的刺激にはなりました。
さて、今日はこれまで。 それではまた。 (吟)