訪問いただき、ありがとうございます ニコ

 

今日は実母のお話です

76歳

一人暮らし

”軽度認知障害による記憶障害”

があります

 

********

 

8日(土)

1週間ぶりに

実母の様子を見に行きました

 

先週のお金ない事件

 

 

これは 下矢印 先週、年金支給日2週間前の

実母の持ち金を集めた画像です

 

 

わたしが帰ってから

兄が来て母に3万円渡したそうです 札束

 

その1週間後です 飛び出すハート

 

セリアへ行ったようで

*ディスニーのストロー付きタンブラー

*ディズニー柄のチャック付き袋ミニサイズ

*クマ型の貯金箱

 

などが、ありました ガーン

 

100均といえども

おもちゃ買ってる場合じゃないよね

って思うんですけど もやもや

 

ディズニー柄のタンブラーは

こんな感じのものでした

(同じデザインじゃないかもです)

 

(画像はお借りしました)

 

2個、食器棚に入っていました。

 

私「これ買う必要あった?」

母「食器棚が寂しかったから」

私「お兄ちゃんだってお金余ってるわけじゃないんだよ?」

母「じゃ、あげるよ。使って?」

 

いやいや、私も使わないし

 

ココに空間があったら

また何か買うんだろうしタラー

 

クマ型の貯金箱は色違いで2個購入

しかも

同じペアをすでに持っていたので

4個になっていました 無気力

 

母「あずきちゃんに、あげようと思って 驚き 」

私「い・ら・な・い むかつき 」

 

兄は

「タバコくらい吸わせてやって」

「100均でしか買い物できないんだから買わせてやって」

とは言っていますが。

 

実母のことも

義実家のことも

あまり深くかかわると疲れちゃうので

 

お説教も程ほどにして

お昼ご飯を食べました ナイフとフォーク

 

今日は母の大好物

煮込みハンバーグと

ポテトサラダを作って持って行きました

 

好きでしている事だけど

・・・疲れる (;・∀・)