服を買うという憂鬱。 | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

最近、服を買うのが憂鬱です。

なぜなら、自分の着たいと思う服がさがせない。
あ、これいいな!って思うとニット2万とか 笑
ニットに2万かけるって10年くらい着る水準の高さですけど。(´・_・`)
しかもドライクリーニングオンリー

生きていくのに必死なのにそんなお金ない

実家にいた頃は、結構平気で買っていたので、改めて実家のありがたみを感じる雨降りの朝 笑

最近、私って薄給だったんだって改めて気が付いて、ちょっと仕事嫌になってきた
私は何回か書いてますが、院卒のために最初のお給料が高かったがために、10年選手とかの中に平気で突っ込まれて、相対評価の中でやってきたので全く仕事で評価ぎ上がらない

私の仕事ぶりが悪いんじゃないかって思うときもあったんですが、結構会社の判断の時に大きい資料作ってきたよ?
って思うんですが、売り場からの完全実力主義でやっとだー!って思ったら、本社ではまさかの年功序列という暗黙の了解の中、評価が上がらない…

なんて感じなので、まさかの1度も昇級経験がないのです(´・_・`)
そんな経歴がために、転職も出来ず
飼い殺しな状態に最近嫌になってきた。

その上の自分にぴったりの服が見つからない、見つからない。
そんな憂鬱なので、アパレル業界にいるのに、服を捨てまくるという毎日笑

そして着るものない(´・_・`)

なんでも突っ走るのが悪い癖ですが、後先を考えずにやってしまうので、気がつくと以外にやりすぎた!って思うことも多々あります(。-_-。)

ということで、現在服難民。
長く着られる品質が良いもので高すぎないもの、手軽にお洗濯できるものを探してますが、なかなか出会えず、今日も気がつくと着るものがないという悩みと葛藤中笑