【DVDレビュー】Lie to me | shinydays*猛烈三十路OLライフ*

shinydays*猛烈三十路OLライフ*

理系大学院卒、某小売系の社員6年目。
販売員、経理、Webディレクターと同じ会社にいるのに社内転職状態。
仕事を頑張りつつ、恋も頑張った結果、未来の旦那くん(仮)と出会いました♪( ´θ`)ノ

また久しぶりの映画レビューです。

最近、これ観たい!!とそそられる映画がなかなかなくて

DVDのテレビシリーズをツタヤディスカスで借りまくっています(°∀°)b  笑

Lie to me



*Shiny Days* ファッション×節約×ダイエット-lietome_intro


テレビ あらすじ

人の嘘を見破る天才、心理学者のDr.カル・ライトマン率いるライトマン研究所の個性派メンバーが

次々と事件を解決していくスピード感あふれるストーリー展開が爽快!

人のしぐさや目の動きなど一瞬の表情「微表情」を読みながら、事件関係者の本音を探っていく・・・


テレビレビュー

これは、正直・・・すっごい面白いです!

最初は全然期待していなかったけど、本当に面白い!!

主演のティム・ロス の演技がすっごいいい!


仲間さえも欺きつつ、事件を解決していく…

そんなクールさと、父親としての顔…色々な顔を見せられるのはさすが。


テンポがすごくいいので、すいすいみることができますねにゃ


個人的には、米英語と英英語(表現変?)両方を使っているので、

勉強する上でも相当興味深いですきらきら!!


BONESみたいに、私の大好物心主演の2人の恋愛…とかはまだまだなさそうですが 笑

カルと一緒に働く部下、トーレスとローカーの恋愛がSeason2では進展しそうなところまで来てますにこ


カルと娘のエミリーの関係もなかなか良い?方向には進んでいる様子で、

対同僚、対家族…などの人間関係の描写もなかなか面白いです。


いつも結構な酷評が多い、Yahoo!movies usaでも、ユーザー評価はA+で、

本国のアメリカでも評価が高かったみたいですアオキラ