Azurコンセプト 大人のショートカット・ボブスタイルが得意な美容室『Azur』 Azurスタイルは大人のショートカット・ボブスタイル。『凛とした大人』をコンセプトとしてお客様に合ったスタイルを提案させていただきます。20代~40代のお客様が多く、いいもの・本物を知っている『凛とした大人』を増やしていくことが私達の喜びであります。 より凛とした男性的な『ショートスタイル』。より凛とした女性的な『ショートカット・ボブスタイル』と『パーマスタイル』を提案しています。 大人のショートカット・ボブスタイルが得意な美容室ということで、日本人特有の髪質、髪の悩み、好みを熟知したスタッフが丁寧にカウンセリングをして、お客様の条件に合ったヘアスタイルの提案をさせて頂きます。昔ながらの美容室や理容室、大型店で人数の多い美容室が苦手な方は、ぜひご来店頂けたらと思います。
田邊直樹です。
まず
リエゴローのブログ
一読お願いいたします。
続き。
パーマこれは美容業界最大のテーマなのでは?
パーマ得意な人は見なくても大丈夫ですよ。
さて、なぜパーマが苦手な美容師が多いか。
これは簡単なこと、ちゃんと教えてもらってない。
ちゃんと教えてもらった人いる?
いたらそこのお店は素晴らしいです。
パーマの歴史を考えて…1940年ぐらいにアメリカでチオグリコール酸のコールドパーマを開発…日本では昭和の25年で国産のパーマ液を開発、発売。
1950年…今から66年前に開発、発売。
その頃はセットの時代。チリチリにかけてカーラーで巻いてセット。
何故かチリチリ(笑)幼少期、叔母が髪結いだったから仕事を見ていたら、芸者さんも細かく波うってる。
ふかしという技術だったかな?ストレートだとやりにくいんだろうな。
まああの頃はサポートパーマという名でやってたんだろうな。
聖子ちゃんの頃はブロー全盛。顔周りレイヤーでチリチリにかけてブロー。なぜかここでもチリチリ。
ブローするのにチリチリ(笑)
何回転してんねんってぐらいクルクルしてて乾くとチリチリ。
その後の90年代のソバージュもあれオーバータイムしてるんでないのかな?あれもチリチリでバサバサ。
コールドパーマの歴史はチリチリやないか…
で…誰にパーマを教えてもらったの?
続く。