未来を創造する思考 | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆




いつもありがとうございます

阿部広美です



日々の何気ない行動が
どのような動機から起きているか
意識することはありますか?



基本、人は安心したいので
不確定な未来を確定に近づけたいという
望みがあるのではないでしょうか?




心の中に不安があると
無意識に不安を避けるための行動を取ったり
もしもの不安に備える行動が多くなりがち



そうすると
これをやっておかなければ!
あれもやらなければ!となり
いつもやることに追われてるかもしれません




やりたい!ではなく
やらなければいけない
やるべきだ!と思っているのは
本当はやりたくないことではありませんか?




本当は、やりたくないのに
不安や恐れから逃れるために
行動しているのです




時間の使い方が
人生を創るとしたら
貴重な人生という時間を
やらなければいけない!で埋めるのは
本当にもったいないです



どうせなら
やりたい!という動機の行動で
人生の時間を埋めたくないですか?




不安やリスクを回避する行動ではなく
未来を創造するための行動を
重ねていきたいですよね




私たちは
無意識の習慣で
パターン化された行動をしてしまいます




なぜか分からない不安も
過去の思考パターンからきています




先の未来を考えて
リスクに備えているなら

それは本当に必要なのか
自分は何に不安を感じるのか
見直すきっかけにするといいですよ




もういらなくなった
古いパターンを手放して
新しい未来を創造するための行動を
増やしていきたいですね






福島県いわき市
カウンセリングサロン I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

心理カウンセリング
12色のカラーセラピー占星術®
パーソナルカラー診断&骨格診断