両親に対する思い込みを外す | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆



いつもありがとうございます
阿部広美です



今からだいぶ前になりますが
心理学や潜在意識の学びを通して

私の中に
あの人みたいになりたくない!
という思考パターンがあるのを見つけました



その根源は母に対する思考で
子育てをするようになり
より強く思うようになりました



母のようにはなりたくないから私はこうする
母がやることとは反対の行動をする
母のような子育てはしない!と行動していました



母は、私が子供の頃に否定ばかりして
認めてくれないと思っていたので
自分の子供には認める子育てをしようと
母を反面教師にしていたのですが



心理学の学びから
私の方が母のことを
否定していたことに気づきました




母だけでなく
父に対しても否定する思考があったので
思い込みを外し、思考修正を続けました





子供時代の狭い視点からの
勘違いをひっくり返し
思考を修正したら

両親に対して
心から感謝の気持ちが出て
尊敬の気持ちを持てるようになり
人間関係がガラっと変わりました



この経験から
両親との関係性が
仕事、恋愛、結婚、パートナーなど

あらゆる人間関係に
顕著に現れるというのを実感しました




クライアントさんとの
カウンセリングを通して見ても

両親に対する
思考パターンが変わらないと

登場人物や時と場所を変えても
延々と繰り返されるというのを
目の当たりにしています



あの人みたいになりたくない
あの人のこういうところが嫌い
と相手を見下すのではなく


私はこうしたい
私はこれが好き!を動機に
行動できると良いですよね



両親や家族との世界で出来た
思い込みのパターンを繰り返していると

その思考が当たり前になり
気づけないことがあるかもしれません



両親に対する思い込みが修正されると
自分の思考や現実が変わります



ご自身で根源を見つけたり
思考を修正するのが難しいと感じている方の
お手伝いをしておりますので
気になる方はお問い合わせくたさいね







福島県いわき市
カウンセリングサロン I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

心理カウンセリング
12色のカラーセラピー占星術®
パーソナルカラー診断&骨格診断