現実と空想を切り離す | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆



いつもありがとうございます
阿部広美です


自分の思考と向き合うコツは
現実と空想を切り離すこと


現実とは、直接五感で感じたもの
と定義します


直接五感とは
見た、聴いた、触れた
匂いを嗅ぐ、味わうなどの
直接五感で感じられるものです



では、直接五感で感じた物以外は?となりますが
直接五感で感じられないものは空想です
思考の法則や引き寄せの法則の
書籍やセミナーでは
ほとんど言われてない部分なので
ここ、ポイントです



現実と空想を明確にすると
現実化が速まります



今、思考していることを
コツコツと積み上げていくと
未来に現実化します



今の思考が積み重なって
これからの未来を創っていくのですから
よりポジティブなことを思考した方が
いいですよね?



ですが、気づくとネガティブなことを
思考してることはありませんか?



思考の仕方ひとつで
これからの人生を良くしていけるのに
本当にもったいないですよね



未来はまだ固定されていません
未来はまだ来ていないのだから
曖昧なものです



で、ここもポイントなのですが
過去も曖昧なもの なのです



いやいや
私の過去の出来事は
確かなもの!と思いますよね?


何度も言いますが
現実とは、直接五感で感じたものです


あなたは今、過去の出来事を
直接五感で感じることができますか?


見る、聴く、触れる、匂いを嗅ぐ、味わう
ことができますか?


直接感じられないですよね
なので、過去は空想となるのです




過去の出来事を繰り返し繰り返し
今にひも付けて思い出すので
今でも実際にあったように思うのです



『今ここが現実
なぜなら、直接五感で感じられるから』
と考えられるようになればなるほど
現実化は速まります



つい、あの出来事があったから○○だと
考えてしまいがちですが


そうすると、過去の思考にしばられ
過去を今にひも付けて
いつまでも変わることができません



過去を変えることで
これから先の未来が変わってきます



過去は空想です



過去を繰り返し思考し
確かなものとして苦しむのは
本当にもったいないことです



過去を空想と考えると
凝り固まった思考を変えやすくなります



すぐにはこの考え方を
受け入れられないかもしれませんが

こういう考え方があるんだな
もしかしたら、そうかもしれないな と捉えて
自分に当てはめることから始めてみてください



過去だと信じて疑わないものを
曖昧な空想だと視点を変えることで
現状が変わってきます



現実と空想を切り離すこと
ぜひ取り入れてみてくださいね







福島県いわき市
カウンセリングサロン I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

心理カウンセリング
12色のカラーセラピー占星術®
パーソナルカラー診断&骨格診断