【12/1(土)開催】第11回 福島自分ブランド塾 ご参加ありがとうございました! | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

12月1日(土)開催
第11回 福島自分ブランド塾
『セラピスト・講師のための
伝わる話し方 信頼される聞き方講座

ご参加くださいまして
本当にありがとうございました!

先日、開催されました
ビジネスプロデューサー福永涼人さんの
『セラピスト・講師のための
伝わる話し方 信頼される聞き方講座』

この講座は
セラピスト、講師をされている方々

お客様を接客する お仕事の方々に

ご自身のお仕事と
お客様、クライアント様のために

絶対に 聞いて 学んでください!と
太鼓判を強く押したい講座でした

私は、カラーセラピーなどを通して
カウンセリングの仕事をしています

傾聴を重視する
産業カウンセリングを学び

トレーニングと実践を通して
徹底的に傾聴を学んだので

アクティブリスニング(積極的傾聴)は
身に付いてはいました

ですが、傾聴だけでは
クライアントさんと肩を並べて
堂々巡りをするカウンセリングになったり

過去には、クライアントさんが
流暢に話す言葉に翻弄されて
言葉の裏側を見抜くことが出来ず
イマイチなカウンセリングになったことも💦


現在の肩書き
ビジネスプロデューサーの前は
本質プロデューサーの肩書きの福永さん

福永さんのコンサルは
ズバッと その人の奥にある
本質を見抜いて引き上げるコンサル

私はこれまで
単発コンサルと継続コンサルを
受けたことがあるのですが

最初に受けたコンサルは
今でも鳥肌が立つくらい衝撃でした💦

飄々と話す
私の表向きの言葉ではなく

奥に秘めている気持ちを見抜いて
的確な質問で 私のブレーキを
外してくださったのですが

その時の私は
まだセルフイメージが低かったのもあり

『こうなりたい!とか
言ったらおこがましいよね』

『まだ、私には無理だよね』

という気持ちを持ちながらも

『だけど、今のままでは嫌だな
何とかしたいんだよね 』という

相反する気持ちを持って
コンサルを受けていたので

『広美さんは
○○○のようになりたいですか?』
と質問された時は

『え〜?何で分かったんだろう?』
とドキドキしながらも

『いや、そこまでは考えてないです』
と、また飄々と返答してしまったのです

本質を見抜く聞き方が素晴らしい
福永さんから学ぶ 聞き方講座 
すごく良かったです

本当、不思議なのですが
初めて福永さんのコンサルを受けてから

しばらくの間、福永さんからの質問が
頭の中をグルグルグルグル・・・
と巡っていました💦

今、その時のコンサルを振り返ってみても
福永さんは いたって普通でしたし

やっぱり 福永さんは
その人がまだ秘めてる
本質を引き出すのが上手
プロデューサーなのだと思います

講座の中でも、私が一番響いたのが
聞き方レベル3 本質を聴くという項目

ここは、福永さんの話し方にも
力が入っていましたし

福永さんがコンサルをする際に
大切にされている事を
惜しみ無く話してくださったので
私のメモも大量になりました

でも、きっと、そこは福永さん
まだまだポイントはあるはずなので

再受講して 
もう一度聞きたいなと思ってます(^^)

日常生活の中でも 活かせる内容なので
日頃から意識するようになったことも
さらに良かったと思っています

講座の後は、福永さんの3分コンサル

参加者の方々が、コンサルを待つ間は

ラ・ヴィーナス 
曳地比呂恵さんのかずたま鑑定

ココカララボ
菅野かおりさんのサイ・カラーセラピー

じうんとつきよ館 松﨑昌代さんの
潜在意識から見つけるパワーストーン

セッションをご体験いただきました

セッションをご提供くださった皆様
本当にありがとうございました


体験された方々が スッキリしました!
と仰っていたのを聞き

さすが!!
腕の良い 素晴らしいセラピストさん
ばかりだなぁ〜と思いました

今回の講座で、初開催から
丸3年を迎えた 福島自分ブランド塾

ちょうど 3年前の12月
郡山市で開催された日のことが
鮮明に思い出されます(>_<)

緊張してあまりよく寝られなかったり

会場に 講座で使う荷物が届いてない
という 冷や汗もののハプニングから
始まった 福島自分ブランド塾でしたが

こうして続けてこれたのは

貴重なお時間を割いて
参加してくださる皆様

私をフォローしてくださり
お力添えしてくださる皆様

毎回、遥々遠くから足を運んで
ご教授くださる 福永さんのお陰です

本当に本当に ありがとうございます


初めましての方が
勇気を持って参加してくださり
今では常連さんになっていたり

互いに知らない同士でも
お友達になっていたり

互いの力を合わせて
コラボレーションしたり

それぞれが持つメニューを
交換セッションしたりと

ご受講生同士での
コミュニケーションも拡がっています

『好きな仕事を長く続けて
大好きな人たちとのご縁が深まる
コミュニティを作りたい』

共に学んで 向上していきたい という

私の想いに 賛同してくださる皆様に
感謝しかありませんm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m

飄々としてるようで
かなりグダグダな 私なのですが

いつも本当にありがとうございます
深く深く 感謝しております


今回の講座の記事を
掲載してくださった方々の
ブログをご紹介いたします









第12回 福島自分ブランド塾は
福島県いわき市にて 初めての平日開催 
2019年3月5日(火曜) 開催です

次回のテーマは
『直感力を磨いて 
最高の決断ができる私になる方法』です

理論よりも直感優位の女性は
直感力に優れている方々が多いと思いますが
その直感に自信はありますか?

直感力を磨く方法を知ると
最高最善の決断ができて
より良い方向へ進むことができますよ♪

講座の詳細は
もう少しお待ちくださいね!

翌日の3月6日(水曜)は
福永涼人さんプロデュースの
魅力心理学 セラピスト養成講座
初級講座が開催されます

こちらの詳細も
もう少しお待ちくださいね!
 



〜カラーを通して
あなたの内側と外側から
隠された可能性と魅力を発見する
お手伝いをいたします 〜

カラーセラピーサロン
&カラースクール I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

HP
カラーセラピー
数秘&カラー®️
12色のカラーセラピー占星術®️
パーソナルカラー診断&骨格診断