夏イベントの振り返り⭐ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

イベント出展にお声がけくださり
本当にありがとうございます
お陰様で 出展している
私も楽しめるイベントでした


おはようございます
隠された自分発見ナビゲーター
阿部広美です

ブログ記事が、かなり溜まっていて
保存状態のブログを掘り起こしています💦

今年の夏も 沢山のイベントに
出展させていただくことができました

本当にありがとうございます

以前、同時期に
美容や癒しのサロンを始めた方々と

美と癒しのイベント ブレスの
運営をしていた時期がありました

イベントを主催することの
大変さを経験したことがあるからこそ

お声がけいただいた時は
予定がある時以外は
お断りをしないようにと思っています


当時、運営と言っても
数人で主催運営していたので

誰か1人だけ
負担がかかるなどはなかったのですが

お誘いいただく 
イベント主催者さんの中には
お一人で全てを運営されている方々もいて

本当に頭が下がります

主催者の方が動くばかりではなく
出展者の方々も一緒に
イベントを盛り上げられたら理想ですが

主催者に丸投げして
SNSでの発信もチラシ配りも何もしないで

『全然、お客さんが来なかった!』
という出展者の声を聞いたりすると

『イベント運営の大変さを知らないんだな』
と心の中で思ったりしてます・・・

自分のエネルギーや熱量を出力した分が
自分に返ってくるわけですから

何もしなければ
何も返ってこなくて当たり前だと思うのです

イベントを主催するって
はっきり言ってボランティアと同じ

イベント会場を探し歩いて
出展者の方々とのやり取り
フライヤー作成、フライヤー配布
SNSでの発信  会場側とのやり取り
イベント当日の運営 などなど

規模が大きくなればなるほど
打ち合わせをしたりとか
かなりの時間と労力がかかります

イベントに手間暇かけるんだったら
自分のサロン業務をした方が
それに見合う対価があるし

資金に余裕があるなら
頻繁に有料広告を出せばいいけど

自身が提供しているメニューを
リアルに体験していただけて
初めてのお客様に知っていただける
イベントは貴重な機会でもあるわけです


なのに
せっかく貴重なイベントに出展しても
お客様が来なかったからと
簡単に諦めて出展しなくなったり

お客様が自分のブースに来ないと
どんどん顔が険しくなっていたり・・・💦

出展者の顔が冴えなかったり
険しくなっていたら
お客様が立ち寄ってくださるでしょうか?

何か買い物をする時
険しい表情の店員さんから
お買い物しますか?

美容や癒しのメニューなら尚更
表情が明るい人から施術やセッションを
受けたいと思いませんか?

暗くて冴えない表情の人から
セッションを受けたら
運気が上がるどころか 下がるのでは?
と思ってしまいますよね

イベントは、オーディションだと
先輩セラピストさんが仰ってましたが
本当にその通りだと思います

提供しているメニューの良さを
短い時間の中で知っていただくには?と
試行錯誤したり、改善したり
お客様目線を学べる場所でも
あるなと思います


そんな労力がかかるイベントを
今年初めて主催された
Happy Smile 柏原朋美さん

カラーをコンセプトにした
Happy Color Party♪

初めて主催するイベントとしては
中規模イベントでしたし
いろいろと大変だったろうなと思います

当日の朋美さんの表情が珍しく堅かったので
プレッシャーもあったのかな?
と察しましたが 

立派に乗り切られていて
素晴らしいなと思いました(^^)

お客様も沢山ご来場くださって大盛況!

カラーを通して 内面と外面を癒される
お客様を拝見していて
私までワクワクするイベントでした

朋美さん、本当にお疲れ様でした!
素晴らしいイベントに出展できたこと
深く感謝いたします!

郡山市のイベントにも
出展させていただいたのですが

素晴らしい先生方とご一緒させていただいて
先生方の良い所を吸収できて
勉強になりました


同じ県内でも
出展者の方々の雰囲気も
お客様の雰囲気も違うので
良い緊張感もあり 勉強にもなります

貴重な機会を与えてくださった
曳地比呂恵さん
ブルームーンさん

オフィスゼロ代表 佳子さん
スタッフの皆様
本当にありがとうございました!!


ブルームーンさんが手掛けた
イベントのタイトル
『花咲く金曜日のヒーリングイベント』
イベント告知文のライティング力が
本当に素晴らしく 勉強になりました!


そして、貴重なお休みの日に
お時間を割いてご来場くださったお客様

いわきから遠く郡山市まで
お越しくださったお客様

本当にありがとうございました!

皆様のこれからの未来が
さらによりよい流れとなりますように(^^)




福島県いわき市

カラーセラピーサロン
&カラースクール  I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769

カラーセラピー
数秘&カラー®️
12色のカラーセラピー占星術®️
パーソナルカラー診断&骨格診断