第5回 福島郡山 自分ブランド塾 ありがとうございました☆ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆




5月20日(土)

ビジネスプロデューサー
福永涼人さんをお招きして

福島自分ブランド塾
『売上の仕組みづくりと
未来設計図講座』が開催されました


福島県内からは
福島市、郡山市、須賀川市、いわき市

県外からは
宮城県仙台市、茨城県日立市と

様々な地域よりお集まりくださり
本当にありがとうございましたm(__)m


今回が初めましての方々も
継続してお越しくださっている方々も

お互いすぐに打ち解けて
会場が柔らかく温かい雰囲気になるのが
良いなぁ〜といつも思います♪


今回のテーマは
『売上の仕組みづくりと未来設計』

売上に関するセミナーと聞くと

堅苦しくて何となくとっつきにくい(-_-;)

売上を上げろ〜〜!
数字を追え〜〜〜〜〜〜!

というイメージですが^_^;


福永さんが教えてくださることは

『提供している商品が
自分の大切な人に自信を持って
薦められる商品であること』は大前提

そこに
『どうしたら楽しめるかな?』
という視点から工夫をして
自分の『好き』をどれだけ入れているか?


そして、仕事、健康、お金
人間関係、家庭など

自分を取り巻く環境の
バランスがきちんと整っているか?


世の中の成功者の中には
お金が沢山あっても
幸せじゃない人がいるのだそうです

例えば
お金があっても休む暇がないとか
お金があっても健康じゃないとか
お金があっても孤独とか・・・


好きな仕事を長く続ける秘訣は

まずは、売上第一!
お金をどんどん儲けよう!ではなく

自分もお客様も幸せになり
幸せの循環を起こす仕組みを作ること

幸せバランスの6分野を整えることが
幸せに成功する秘訣なのだそうです



これから好きな仕事をしたい方からの
フィードバックでは

仕事を始める際の進め方が分かった

今の準備段階にピッタリの内容でした

仕組みを作るのは難しくなく
すぐに始められることが多く
不安解消になりました

何から始めて良いか分からなかったけど
自分のやりたい事とやるべき事が
明確になりました


すでに好きな仕事をしている方からの
フィードバックでは

以前はしていたけど疎かになっていた事や
新たに実践したい事があった

これまでの行動を確認できたし
これからやると良いことが分かった

明確な未来設計ができたことで
それが叶うという実感が持てた

など

参加された方々それぞれ
沢山の事を拾ってくださいました



福永さんが仰った
『三日坊主を何度も続ける』

好きな仕事を長く続けていくには

根性で頑張る!とか
無理しまくって頑張る!だと
長続きしなくなる・・・

三日坊主を続けることは
モチベーションを保ちながら
好きな仕事を長く続ける秘訣だそうです

三日坊主を続けながらだと
無理なく楽しく続けられますよね♪

せっかく好きな仕事を始めたのに
無理してばかりで楽しくなかったら
お客様に良い技術を提供できませんよね


今回の講座もとても勉強になり
すぐに活かせるノウハウが満載でした


参加してくださった皆様
講師の福永さん
本当にありがとうございました


いつもお手伝いしてくださる
管野かおりさん

遠方からお越しくださった方を
会場までエスコートしてくださった
渡邊敬子さん

お力添えくださり感謝いたします
本当にありがとうございました(^^)


【講座のご感想】
阿部広美さま 女性 50代
ペルソナマーケティングから
スタートして、何となく思っていた
ことを文字にしてみる事で、より明確に
なり、これからの行動活動の背中を
押していただいた気分です
ありがとうございました

K.Yさま 女性 40代
今回で2回目の参加でしたが
2時間半があっという間でした
これから活動していくにあたって
何から始めていいか、良くわからなく
なっていたので、頭の中が整理でき
ました。今日からできることを
少しずつ実行していき、1年後はもっと
充実した生活を送れるようになりたいです
次回の講座も楽しみにしています
本日はありがとうございました

二面由希さま 女性 30代
今回は私の得意とする妄想力を
発揮することが出来て大満足です
この想像する力を育てるワークショップも
ゆくゆくはやりたいなぁと思いました
9月で演劇公演が終わるので
今はバネを縮めて大きくハネるための
準備期間ですが、今回は準備期間に
ピッタリの内容でした!大満足!!
秋からの活動がまた楽しみになりました

K.Nさま 女性 40代
「売上」というテーマなので
実際今はこのテーマは自分には
当てはまらないかな・・・と思いきや!
やはり、福永さんの講座でした!
「未来設計図講座」ですから
また始動するときに「こう進めて
いけばいいんだな。けっこうすぐ動けるじゃん♪」と思えました
いつも「すぐに始められそう!!」
と思う講座をありがとうございます!

菅野かおりさま 女性 40代
自分の軸がブレないためにも
具体的な未来設計図を作ることは
大切だと思いました
そして作っただけではなく
それに向かって行動もしていきたいです
売上の仕組みづくりは
他の参加者さんのお話が
伺えたのがとても参考になりました
幸せバランスも、偏っていたので
偏りをなくしていきたいです
バランスはとても大切だと思いました

M.Mさま 女性 40代
わかりやすくお話していただいて
無理せずにそのとき出来る事を
やればいいんだという安心感が
もてました。書くことで、自分の考えを
知ることが出来、今後の進む方向が
はっきりしたので、よかったです

H.Mさま 女性 30代
すごく腑に落ちました
継続コンサルを受けようと思いました

門馬瑠美さま 女性 30代
初めてセミナーに参加しました
セミナーと聞くと絶対にやらなければ
成功しません!!というような
押し付け感があると思って避けて
いたのですが、10年以上続けてきた
今の仕事に迷い、先がわからなくなり
今回さんかすることを決めました
参加して改めて、やめてしまったことや
もう一度再開して、実践してみようと
思えることがあったので、今日から
始めてみようと思います
何より無理なくできる事だけをやる
マイペースな私には、とても向いている
セミナーの内容でした
とても楽しい学びでした!
ありがとうございます♪

O.Mさま 女性 40代
毎回楽しく学ばせていただいていますが
今回も大変勉強になりました
ビジネスは、〇〇力!!
とても腑に落ちました
○○ワーク、お客様の設定をすることで
どんなサービスを提供していきたいかが
はっきりしてきました
これから、もっとしっかり決めていき
自分の未来設計図を描けるように
がんばりたいと思います
売上の仕組みづくり、とても参考に
なりました。ごちゃごちゃで曖昧になっていたものを、きちんと形にしていきます
今日はありがとうございました


ご自身のブログに
掲載してくださいました
ありがとうございます(^^)

サイカラーセラピスト かんのかおりさん

カラーセラピスト
アクセサリーデザイナー 本多美香さん


次回、第6回 福島郡山自分ブランド塾は
8月20日(日曜)開催です

講座の詳細は
後日お知らせいたしますね♪





カラーセラピーサロン
&カラースクール I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769