以前学んだこととカラーセラピーが繋がった~TCカラーセラピスト講座~ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

こんにちはニコニコ
TCマスタートレーナーの
あべひろみですクローバー



先日、TCカラーセラピスト講座を開講しました本メモ



140627_095349.jpg



受講して下さったMさんひらめき電球



『ゲーテの色相環と西洋思想』

の項目で、ゲーテの色相環の成り立ちを聞いて、

『うわ~、思想がまとまってるビックリマーク

との声を上げていらっしゃいました。

好きな項目なので、ついつい嬉しくなった私ですニコニコ音符



『カラーセラピーと心理学』
の項目では、Mさんが学生の頃に心理テストを用いた実習の話をシェアして下さいましたニコニコ



『うわ~、ここで繋がるんだ~』と仰っていたのが印象的でしたキラキラ



Mさん、貴重な話をシェアして下さり、本当にありがとうございますクローバー




【講座のご感想】

日頃、何気なく目にしている色が、こんなに深い意味を持っているということがわかりました。

知らないままだともったいない!!

気持ちもすっきりしたし、良かったです。

お世話になりました。
ありがとうございました。



講座終了後、

『カラーは奥が深いし、いろんな分野ともすごく繋がっているんですねキラキラ

『漠然と身の回りにあった色ですが、ちょっと意識して色を取り入れてみようと思っていますキラキラ



とフィードバックして下さいましたひらめき電球




これから、ぜひカラーの世界を楽しんで下さいね!!




Mさん、この度は本当にありがとうございましたクローバー