カラーとチャクラ♪ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

こんばんはニコニコ
カラーセラピスト
数秘&カラープレゼンターの
あべひろみですクローバー



140306_184619.jpg


8年前、初めてカラーセラピーを学んだ時に『チャクラ』を知りましたひらめき電球



ヨガやエネルギーヒーリングに精通している方や、今ではだいぶ世間にも浸透しているので、ご存知の方も多いかと思いますキラキラ



チャクラは、実際に目には見えないので、初めて聞いた時は『絶対!!に怪しい得意げ』と感じたのが正直なところあせるあせる



その後、クリスタルボウルヒーリングを受ける機会があり、チャクラって本当にあるんだ!!と目の当たりにしました。



金塊を堀当てるような金属の機械(ダウジング!?)で、身体の主要ポイントをチェックしていただいた時に、それぞれのポイントの回転数の速さ、違いを実際に目にしました。



クリスタルボウルの音で身体を調整してもらい、その後のチャクラチェックでは、どの箇所も同じ速度、回転数になっていました…。



身体に痛みが出る頃にはすでに遅く、痛みが出る前にチャクラが乱れるというのを知りましたあせるあせる



20代の頃、ストレスで胃潰瘍になった経験があるのですが、その時ナゼか気になる色が"イエロー得意げ"



それまでは、あまり好きではないし、着たり見たりしない色。



異様に気になり出してから数週間後…。
突然の胃痛と吐き気で胃潰瘍と判明ショック!



カラーセラピーでは、それぞれのチャクラに対応するカラーを学ぶのですが、第3チャクラ(消化器系、神経系)のカラーがイエローだと知った時は驚愕ショック!



私の体験と重なりましたガーン



今日ご紹介の本は、身体とチャクラを強化する、効果的な色使いが掲載されています本




ココロを整えるカラーは、身体にも密接に繋がっていますクローバー



季節の変わり目晴れ

カラーを上手に取り入れて、ココロと身体の健康に活用してみて下さいね音符