眉メイク①

眉メイクを難しいと感じている人は多いのではないでしょうか?描いている感じがでてしまう仕上がりは不自然ですよね。今回は自然で綺麗な眉に仕上げるコツを伝授します。

眉は剃りすぎない

眉メイク②

眉は骨格に沿って生えているので剃りすぎない方が自然な眉に仕上がります。足りない部分をメイクで描き足すだけで済む程度に眉を残しておきましょう。眉尻の下にある余分な毛は剃っても問題ありませんが、眉の上側はうぶ毛を整える程度がおすすめ。描くのが難しい眉頭の毛も短く切りすぎない方が綺麗な眉が描けます。

 

1本ずつ描き足すイメージで

眉メイク③

眉を描くとき、形をふちどって描いている人も多いのではないでしょうか?線のように眉を描いてしまうと不自然になってしまうので1本1本毛を描き足すイメージで短い線を描くようにすると自然な眉に仕上がりますよ。アイブロウペンシルは鉛筆と同じ持ち方で持ち、力を入れずやさしく描くのがポイント☆

 

描いたらなじませる

眉メイク④

アイブロウペンシルで眉を描いたらスクリューブラシでなじませましょう。力を入れると描いた部分が消えてしまうので、なでるようなやさしい力加減で行ってください。このひと手間で細かく描いた線が自まゆ毛となじみ自然さが格段にアップします。

 

眉マスカラは毛流れに逆らって

眉メイク⑤

ヘアカラーをしている人は髪色と同じか少し明るめの眉マスカラを使って眉の色を合わせましょう。ブラシについた余分な眉マスカラをボトルの口で取って、眉尻から眉頭に向かい毛流れに逆らって眉マスカラを塗ります。こうすることでマスカラの液がまゆ毛にしっかりついてムラなく綺麗な仕上がりに。全体に塗ったら毛流れを整えます。

 

まとめ

自然な眉に仕上げるメイク方法を紹介しました。自分の元の眉を活かしながら、メイクをするときはやさしい力加減で描き、ぼかすことがポイントです。ぜひ参考にして綺麗な眉メイクをしてみてくださいね☆