中国ドラマ 突然やってきた休日 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。FODにて突然やってきた休日、完走。
ある日突然母を亡くした榴莲 。シングルマザーで過干渉だった母が急にいなくなり心の整理がつかない。ふと思い立ち母の部屋を貸し出すことに…。個性の強い榴莲 が選んだのは、彼女とは真逆の品行方正タイプ、山竹だった…。全12話
#突然やってきた休日

キャスト
阚清子、陈若轩、倪虹洁、刘美含、朱嘉琦、张磊、刘名楷、谢欣桐、傅首尔…他。

1話30分前後で12話だからあっという間に完走したのだが、なかなか深い作品だった。
個性的な母親に育ててられた榴莲 はかなりクセ強。初めは理解できなかったが、台詞がなかなか文学的かつ哲学的…な気がする😂

家族、友人、恋愛、仕事等の悩ましい問題に直面するが、榴莲 らしい向き合い方に好感が持てた。山竹と育んだ友情も好き。

因みに榴莲 は渾名で本名は刘恋 。音が同じなんですね〜。榴莲 はドリアンのこと。ドリアン好きの設定でバクバク食べてた〜😅

推しの朱嘉琦、シュッとなってる。痩せた?