台湾映画 ひとつの太陽 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

Netflixにて『ひとつの太陽』(陽光普照)鑑賞。素行の悪い次男が傷害事件を起こし少年院に入ることになるのだが、これを境に家族の生活や心境に徐々に変化がおこり、さらなる悲劇がおこる…。
物語は驚くほど淡々と進み、ジワジワと侵食するように訴えてかけてくる、そんな不思議な作品。
#ひとつの太陽

キャスト
陳以文、柯淑勤、巫建和、許光漢、呉岱凌、劉冠廷、温貞菱、尹馨、張翰…他。

勝手に巫建和が主役と思っていたが、陳以文でしたわ!「ふたりの私」や『我、邪で邪を制す』で極悪人のイメージしかない陳以文。今回もクセありの親父なんですが、不器用さにグッときた。
許光漢はこの頃から上手い!

そしてやっぱり巫建和!2004年生まれの呉岱凌と夫婦役が違和感ないって、カメレオンどころじゃない😳