台湾ドラマ WAVE MAKERS | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。NetflixにてWAVE MAKERSー選挙の人々ー、完走。台湾総統選挙に向けて奔走する野党広報部党員たちのお話。8話だからかちょっと物足りないないかなとは思いながらも、LGBTやハラスメント等の問題も織り込んだスマートで爽快感のある作でした。全8話
#WAVEMAKERS

キャスト
謝盈萱、黄健瑋、王淨、戴立忍、陳妍霏、賴佩霞、袁子芸、卜學亮、潘慧如、夏靖庭、高英軒…他。

謝盈萱は俗女養成記とはまた違う魅力を見せててすごくカッコいい!
売れっ子王淨は李一桐に見えてしょうがない💦

そして戴立忍!私の知ってる彼はエロくて悪い役ばかり…😅白色巨塔と被ります😂

袁子芸は記者の許文君役。彼女は大陸でも活躍中で泡沫の夏(2018年版)等にもご出演。映画『ドライブ・マイ・カー』に出てるんですよね〜。西島秀俊や岡田将生と共演してるのね😳
2023/6/19