【筋膜】について | 大阪池田市 瞬間劇的変化!小顔と美姿勢のサロン

大阪池田市 瞬間劇的変化!小顔と美姿勢のサロン

キャリア20年超のセラピストによる《痛くない即効》小顔&美姿勢のサロン。1回で劇的変化!効果長持ち♪池田市・箕面市・豊中市・能勢町・茨木市・八尾市・守口市・門真市・川西市・芦屋市・宝塚市・大阪市内よりお越し頂いてます




悠庵でメインに行っている施術は

【筋膜】ルートを活用した美容矯正になりますが




【筋膜】って言葉、

ようやく浸透してきたかな〜?って思いますが

詳しくは知らないって方も多いので

ここで少し説明してみようと思いますとびだすうさぎ2





筋膜は第二の骨格



人の身体は

骨や筋肉、臓器もそれぞれのパーツだけを

正しい位置に並べても

人体模型のように立つことは出来ません。




私たちの身体がバラバラにならずに

まとまっているのは

【筋膜】がそれぞれを包んでくれているからニコニコ





例えば…

筋肉は【筋線維】と呼ばれるように

線維状の組織の集まりです。




一本一本の線維をただ集めてもバラバラな状態ですが

それをひとつひとつ包んで


そのひとつひとつの束をまた束ねて

さらにそれをまとめて…




って

イメージはこんな感じカナヘイ!?




{A7717BA4-5F52-4788-9150-8A4D42897D28}


デコ寿司(笑)


http://deco-sushi.com/



…海苔じゃなくて、

ストッキングのようなネット状の繊維だと思ってもらえたら(笑)




パーツごとに海苔で巻いて

それぞれを組み合わせて

ひとつの海苔巻きを作るように 


各パーツをひとつひとつ包んでいる海苔のような役割をしているのが【筋膜】です。




こんな感じで
筋肉以外にも、骨や臓器にも【筋膜】は存在しますつながるうさぎ






リンパマッサージとの違い



筋肉にアプローチしたマッサージや

リンパマッサージは

海苔に包まれた具の部分に作用している感じ。




具を包んでる海苔=【筋膜】がヨレていたり

硬くなって縮んでいたら

それ以上に広がることも、ゆるむことも出来ません。





私自身、

リンパマッサージも

施術するのもされるのも好きですが

歪みや骨格を整えて猫背を解消したり、

スタイルアップさせたりするのが難しかったり

出来てもめちゃくちゃ回数が掛かったりして

もうちょい何とかならないかな〜…

って思ってましたあんぐりうさぎ







でも、【筋膜】にアプローチしたやり方は

海苔巻きで言うところの海苔の状態を変えるような事で

縮んで硬くなっていたり、ヨレていたりする部分を

キレイに伸ばしてしなやかで柔らかい状態に戻すような感じ。





なので、

中の具=筋肉や骨、臓器などが

自然にその形に沿って

負担なく理想の状態に近づけることが出来るんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら





また、

【筋膜】は可塑性(かそせい)と言って

一度形を作ったらその状態をキープしやすい特性があって結果が早くて持続しやすい。






{46533F74-47DA-4F71-A213-7371C88B3E84}




{AACA568F-62BC-488B-84CB-8BE46F929723}





ハンドマッサージだけで

最短で最大の変化を出すことが出来るって理想的だよね〜


って事で
悠庵ではメインの施術にしていますカナヘイうさぎ




良かったら受けてみて下さい気合いピスケ



エクセフティ化粧品 取扱店
ルーヴルドー化粧品 正規販売店 悠庵







大阪北摂 池田市 トータルケアサロン悠庵
 090-9696-9200  
  youann624@i.softbank.jp

営業時間 10時~20時(最終受付18時半) / 不定休
阪急バス 中川原 徒歩6分 /  阪神高速 池田木部第一出口 3分
■電話受付 8:30~22:00(要:番号通知)
■メール24時間受付 (24時間以内に返信致します)
■お名前の記載がない方には対応いたしかねます