手打ち親鶏中華そば 綾川 大成店@さいたま市北区 | SKYACTIVでラーメン?

SKYACTIVでラーメン?

日々の出来事
ラーメンを中心とした、食べ歩き
MAZDA2

近所に出来た綾川さんへ

いつも並んでいるので様子を見ていましたが…


日曜の17:30くらいで15人くらい並んでいました。



15分程で店内に!


着席してから15分くらいで着丼


親鳥飯セット 1200円、味玉 100円、親かわ 50円


親かわと言うのが気になったのでトッピングしました。


ラーメン🆙


キレイなスープで見るからに美味しそうです。


飲んでみましたが、鶏の出汁かよく出ていて旨い!


このスープだけでも価値があるラーメンです。


豚チャーシュー🆙


鶏チャーシュー🆙


豚と鶏のチャーシューが1枚づつ、どちらも肉らしい歯応えがあり美味しいです。


鶏もしっかりとした味でした。


麺🆙


青竹の手打ち麺との事で、佐野ラーメンの様な麺を想像してましたが?


麺と言うよりは、うどんと言っていいくらいの極太でした。


麺自体は美味しいですが、ラーメンの麺としては個人的に違うかな?


と言う印象でした。


あくまでも好みの問題ですが?


味玉🆙


味玉も美味しかったです。


親かわ🆙


美味しいけど、一度で良いかな?


親鳥飯🆙


牛蒡が入っていて、美味しいです。

ただ、少々油濃い感じがありました。

塩もあるので、次回はそちらを食べたいと思います。

手打ち親鶏中華そば 綾川 大成店

🅿️有り

さいたま市北区大成町4-399 

11:00〜22:00

定休日不明