盛田軒@さいたま市北区 | SKYACTIVでラーメン?

SKYACTIVでラーメン?

日々の出来事
ラーメンを中心とした、食べ歩き
MAZDA2

徒歩圏内に新しく出来たお店、ようやく行く事が出来ました。

元Jリーガーさんが店主さんとか?

サッカーは興味無いので、どなたかは分かりませんけど😆

洒落た店構えです。


店内はL字カウンターに、テーブル席が2つでした。

淡麗煮干し醤油800円、濃厚中華850円、替玉100円

食券を渡す時にチャーシューをレアか炙りを選択します。

嫁さんと行ったので、僕は淡麗、嫁は濃厚に!

左が淡麗です。


濃厚、炙りチャーシュー


淡麗、レアチャーシュー


チャーシューup


レアチャーシュー旨い、2枚入っています。


メンマup


メンマは細いタイプ、麺と一緒に食べると美味です。


麺up


麺は自家製麺で、細麺のストレート


歯応えも有り、この太さも好みで小麦も感じてられて美味しいです。


替玉up


何よりも絶品なのがスープです。


煮干しの風味も感じられて、鶏も入っているのかな?


アッサリスッキリですがコクもあり、絶品スープです。


そして、タマネギにフライドオニオンオイルも良い旨みを出しています。


久しぶりに絶品のスープに出会えました。


濃厚もスープだけ味見しましたが、コチラも美味しかったです。


驚いたのは、濃厚に淡麗が全然負けて無いのが凄いと思いました。


普通は味の濃さに負けてしまうのですが、どちらも美味しかったです。


また塩もあるので、コチラも楽しみです。


盛田軒


🅿️無し


さいたま市北区宮原町2-16-2 新井マンション 1F

10:30〜14:30 17:00〜21:30

定休日 水曜日