野菜進捗〜とまと・ミニとまと・なす・カボチャ・20日大根・大葉・葉山椒【菜園】 | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。



中玉とまと
ミニとまと
なす
カボチャ
20日大根
大葉
葉山椒
       ・・・の進捗で~す



【中玉とまと】

だんだん だんだん 大きくなって参りました
病気も食害もなく育っておりますぅ~ カネコの苗最高☆
いまから ヨダレがでるぅ~






【ミニとまと】 
とまとの赤ちゃん出てきました~
ミニとまとは 雨とか気にしないで良いから 楽だ☆
だが 気を抜いたら あかん!大きくなれよーー!





【なす】 
なすの実が出てきましたーーーーー
キターーーーーー!!!!!なんて可愛いんだ!ちきしょーーー!!
こちらも食害や病気は今のところないです。
実がなってきたら カメムシやなにやらがウザイけど・・・
見つけ次第 かっ斬ってやるぜ!!!!!

 




【カボチャ】 
こないな 感じで大きくなりました~
でかい!この支柱じゃ足りない!!!(笑)←バカ私ww
茎にアブラムシ有り!!かっ斬ってやった!!




カボチャの葉っぱ 大きい~!
小トトロみたいに 傘に出来るかな~

 




【20日大根】 
こちらも 大きくなってきました~!
あまり育ちすぎてからの収穫は良くないので
もうそろそろ収穫かな~!って 早い!育つスピードがマジ早いって!!






【大葉】 
大葉も芽が出てきて ちょっとづつ大きくなってるけど・・
ある程度をすぎると フルスピードででかくなるからね!要注意☆
大葉は薬味のくせしてさ 結構虫が寄ってくるんだ!!
40センチプランター2つで育ててます!←大葉好き!!!!(笑)






【葉山椒】 
葉山椒(さんしょう)で~す 購入しました~!
こちらは 葉っぱを茹でて 調味料で味付けして 色んなものに和えて食べます☆
すごーーい 山椒の匂いがするんだ~!(だって山椒だもん・・☆
あわよくば 山椒の実をつけてくれればいいな!山椒料理にして食べたい!



いろいろたのしみだねーーーー♪
はやく はやく はやく食べたいーーー!!!><


SEE YOU