大根間引き・バジル&スープセロリ収穫 夕食【菜園】 | あーやんのブログ

あーやんのブログ

2015年元旦に娘が生まれました。
愛犬もいます。


大根さんあおくび大根
3株あるけど 葉っぱが重なり合い 窮屈に見えたので
ほかの2株がまっすぐ大きく育つ事が出来るよう
大根 思い切って間引きしました~
星

案外大根が真っ直ぐだった事に感動!
ほかの2株も 期待できそう!!


バジルと スープセロリも 使う分だけ収穫
星
まだまだ ハーブには虫 ついてないけど
そのうち大変な事になった時の為に 沢山食べたいな
嬉











念のため虫チェック!
大丈夫!なにもついてなかったよ
矢印











こちらはメインの豚ロース巻き星 ←最近流行ってます
豆苗を巻いても最高だよ~きゃー

豚ロースに白ネギを巻き巻きします~











全部巻けたよ~ ・・・って・・
なんか 社長が吸ってる 葉巻みたい・・
たばこ










巻き目を下にして カリカリに焼いて
ミリンと醤油で照り焼き風味にしました
そして スープセロリをトッピング
これは美味しかった!肉巻き自体もしっかり味がついてて美味しいけど
スープセロリがすごいアクセントになって うまさ爆発でした!旦那泣いてた
笑











間引いた大根さんは お味噌汁に入れました!
旦那は 美味しい!を連呼で 3倍もおかわりしてた!
(・・・いつもと作り方変わらんのだが・・ボソッ
えへへ…











バジルを刻み サラダの中へ星
スープセロリとキュウリ(角切り)・湯通しした鶏胸肉をちぎって
マヨネーズで和えました その上に角切りトマトをトッピング
さすがバジル!一気にイタリアン風味に変身したよ(笑)
サラダが苦手な旦那が ほとんど食べてた(笑) (・・・私の分どこ?



今日の夕食も 旦那ちゃんのほっぺたが にこにこと 落ちてました星
収穫の恵み万歳~!ほかの野菜も 収穫が楽しみだよ~
きゃーハートハートハート

ハートハートごちそうさまでした!ハートハート


          SEE YOU