バコロドモニュメントで

記念写真ラブラブラブラブ



この、Cズレてるよね???笑

壊れてるのかと思ったら

これで正しいデザインらしい笑い泣き

ごめん笑い泣き笑い泣きチョキチョキチョキ



毎回帰るたびにここで写真とってるおねがいおねがいおねがい


帰宅して夜ご飯。

今日のご飯も、トートーが

作ってくれたのぉおねがいおねがいおねがい



おいしいよラブラブラブ

ありがとうラブラブラブラブ



フィリピンのお家でイチバン聞く言葉が

カオン!!!カオンカ??

ってことば。



食べなさい!!

食べた?? っていう意味。


めちゃくちゃ聞く!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

フィリピンって、食べるってことを

大切にしてて。しかも家族で。

お腹いっぱいになることが幸せで、

家族と今日もご飯を食べられることに

感謝しながらいただいてる。


実家に住んでるとき、お母さんがいつも

食べなさい!って言ってきて、

ダイエット真っ最中のときそれがイヤで。

なんでそんな言うの?!って思ってたんだけど

フィリピンの文化だったんだなって大人になって

気づいたよね。食べるって行為と、家族で

感謝しながら時間を共に過ごすっていう

大切な時間。



マニラやセブ島でで1人で生活するのと、

バコロドに帰って家族と過ごすフィリピンは

やっぱまた違くて。

実家に帰ってきた懐かしい感じと、フィリピンの文化や新しい発見がある。


今日もみんなでご飯が食べられることに

感謝しながら、大切に過ごしますおねがいおねがいおねがい


​チャンネル登録お願いします!


セブ島留学するなら今っ!!キラキラキラキラ

大好評のキャンペーン✨

150ドルが無料!!✨

詳しくはこちら下矢印下矢印下矢印