モネのセーヌ川 違う季節の同じ場所 | be a good day

be a good day

自分の奇跡に目を向けて!
「奇跡のたねを、そだてよう」

こんにちは、ライフオーガナイザーねここと
のだです。

丁度1ヶ月程前に同じ「モネのセーヌ川」
というタイトルで記事を書きました。

その時のもの

季節は冬のもの

そして昨日模写したものは多分今ぐらいの季節の同じ場所。



季節の移り変わりが良くわかります。

大体初見の時にその絵の印象を先生に聞かれるのですが、
私はその時に奥の澄んだ空気の透明感と、手前の川の水の冷たさと
左の鬱蒼とした木が芽吹いている(まるで杉花粉がいっぱい付いている様
(花粉症の私はその辺に敏感なので~

で、きっとその場にいたら鼻はムズムズ、目はショボショボしているだろうな~。



ここは会議室なので大丈夫です

空気を観る、光を観る、闇を観る。。。

モネは深い深い。