介護が始まるその前に〜「奇跡のたねを、そだてよう」

介護のタイミングは、突然です。
誰にでもいづれやってくる。
そんな時に慌てないように。
家族なりの介護の整え方、いっしょに考えましょう〜。

NEW !
テーマ:

こんにちは、

 

マスターライフオーガナイザーの野田弥栄子です。

 

かれこれ2年以上の作業を継続させていただいている、

 

お客様が、

 

ご自身の経験から、

 

マギーズ東京のボランティアメンバーとして、

 

オープン以前から活動しています。

 

今や、2人に一人が患うと言われている「がん」

 

私の祖父母も、父も、義両親も、がんの診断を受けています。

 

診断が下される時代、時期、状況、本人の体調や性格などで、

 

それぞれ、進行状況も違うものだなあと、感じています。

 

そして、私自身も、もしかしたら「がん」と診断される時が、

 

くるかもしれません。

 

この「マギーズ東京」は、

 

どんな状況でも、自分らしく暮らし続ける環境を

 

提供してくださる場所。

 

これから、東京以外にもどんどん作られていくことを

 

希望します。

 

そのために、今私ができることをしました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、

マスターライフオーガナイザー野田弥栄子です。

 

野田担当の、

年内ライフオーガナイザー2級認定講座は、終了いたしております。

 

次回

 

新年1月13日(土曜日)@渋谷

 

開催予定です。

 

そして、

 

以前入門、2級を受講いただいた方から、

 

1級に合格したと

 

先日嬉しいご報告をいただきました。

 

ご感想と合わせてご紹介させていただきます。

(ご本人のご承諾をいただいております)

 

お久しぶりです。

入門講座、2級講座とお世話になりました菊地康子です。

突然のメールで失礼いたします。

7月より1級講座を受講し、認定合格をすることができました。

試験や課題がとても難しかったのでホッとしているところです。

野田先生をブログで発見し、入門講座がとても興味深く、
ライフオーガナイザーになりたいと思いました。
また、2級講座の後にいただいたメールの言葉をいつも思い出しています。
お礼が言いたくてメールさせていただきました。


まだまだ知名度が低く、従来のお片付けと思われがちですが、
とても興味を持ってくれる人もいます。
うまく伝えられるように、勉強していきたいと思ってます。


また野田先生の講座にも参加したいです。
その際はどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

菊地康子さま

 

確か2014年の自宅開催での入門お申し込みからの方だったような。。。

もう3年も前のことです。

そして、私の記憶が間違っていなければ、

超有名男性ボーカリストのライブチケットの前席2列目を、

ゲットできたというようなレア情報も

シェアしていただいて、みんなで盛り上がった記憶があります。。。

 

「ライフオーガナイズ」の世間への浸透度は、

本当にまだまだです。

が、

私自身も、少しづつ種まきをしています。そして、このように

嬉しい蕾になって、さらに花になるよう水やりを怠らないように、と自分に言い聞かせました。菊地さん、ありがとうございます。

 

講座の中でもお話ししていますが、

 

自分の価値観を知ること、

自分の優先順位を知ること、

自分のペースで進むこと、

 

自分の代わりは誰にもできませんからね。

 

本当に嬉しいご報告でした。

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座1月13日(土曜日)詳細はこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
メンタルオーガナイザー®野田弥栄子です。
M-cafe@相模原
次回12月15日最終章は、
満席となりました。
image
 
桜のアーチで始まった
M-cafe@相模原
 
すっかり紅葉。
 

 

{F82E3444-01AE-4CB0-8E35-D72040C84463}
第7章を読んだ今月
素敵なクリスマスムードな

 

 

{05F74166-EF50-446F-8B67-81F1810E5B55}
 
1章から始まった、
心の片づけも、
 
だいぶほぐれてきたメンバーの方の
ご感想はこちらです。
 
 
 
毎回新しい章を、同じ空間で読んでいるのですが、
 
受け取る箇所、
 
受け取る言葉、
 
響く気持ち
 
受け取った後の消化方法
 
全く違います。
 
それが、私自身の癖をも
 
ほぐしてくれたりして。。。
 
言葉と心の化学反応がすごいです。
 
この会も次回が最後です。
 
始める時は、
 
 
 
 
メンタルは、セミナーでも整えるヒントがあります。
 
 
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー
11月28日(火曜日)
残席3名様
 
 
寒い1日になっています。
あったかい日になりますように。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)