近況と昨今のウィルスによるY.O.さんのライブ中止についてなど | つれづれなるままに

つれづれなるままに

その時々にハマっているものについて書いたり、野球について書いたりなど。
不定期更新

久しぶりに更新してみます。
いや、忘れてたとかそういうんではないんですが、筆不精なんです…たぶん….。

長らく放置してましたので近況から行きますね🤔

端的に言うと、最近は専らVtuberの配信ばかりみてます✌️
元々配信とかには数年来興味はあったんですが、やっぱり反応無かったら寂しいじゃん??みたいなクソザコメンタルで手を出さずにいたら、2次元がLive2Dとかの技術やモーションキャプチャー技術の向上により、画面内でぬるぬる動き、ゲーム配信や雑談などを繰り広げ始めた訳ですね🤔
勉強勉強、と思って知人にオススメを聞いてみたら1週間以内で沼に足を取られてそのまま頭の先まで沈んで行った、と…。

気がつけばメンバーシップ登録が15名…え?多い?いやいや、みんなもっと多いでしょ☺️
え?そんなことない…?ねぇ…?

ということで、ホロライブもにじさんじも結構観ていて、その箱以外にもハマったり…確実に沼。
スパチャで100k/月くらい飛んだりしてます💸

最近ではうちのチームでもそういう流行りから配信欲へのシフトが進んで、チームでラジオ配信などを始めました!週一で更新出来れば良いなと。
良ければ見てくださいね!多分そのうち私も出る…かも…必要とされれば…(ここまでネガキャン

↓↓↓TLBのラジオ配信はこのチャンネルでやってます!↓↓↓


さて、そんなVtuber配信を追っかけたり配信始めてみたりと自宅生活が捗る昨今のCOVID-19による外出自粛ムーブですが、様々なところに影響が出てますね…。

私はオタクなのでその辺で言えば、Fate/stay night HFの公開延期やAnimeJapanの中止、にじさんじツアーのSitR中止(これがニコチケはポイント戻るだけで返金されないから地獄)など…。

最たるものとしては昨日発表された小倉唯さんのライブツアー、#LOVEcallの開催中止(延期ではない)

私は昔から変わらず「推しが最も幸せで楽しく生きてくれれば良い」なので、推しが感染とかするよりは数百倍良いという点から、今回の判断は妥当かと思います。
まあ、残念ではありますが。

それについて、小倉唯さんは以下のようにコメントを公表されました。


これほ公式からHPでのお知らせとほぼ同時にツイートされたものですので、「やはり最初は自分の口から」という小倉さんらしい心持ちから来ているものだと思います。
このコメント中に「なぜ延期ではなく中止なのか」について記載があります。これはファンへの説明責任を果たし、かつ納得してもらう為に非常に重要なことですね。
理由が分からずに玩具を取り上げられたら子供は泣きます。理由が分からずに給料が下げられたら大人は怒ります。
つまり何にでも納得のできる理由がなければ、マイナスのことはしない方が良いのですが、その点でこのコメントは非常に丁寧で良いものでした。

コメントの4枚目などは、脳内でHoney♡Come!!が自動再生されますねぇ…。知らない人は聴いてみてください!

ツアーグッズについては既に制作されているため、後日通販するとの事ですから、先に買っておけばいつか#LOVEcall復活の際には最初から推しのフル装備で駆けつけられるのではないでしょうか!早朝待機列も不要!やったね!



ということで近況を少し、小倉唯さんのコメント対応が素晴らしいことについて少し書きました。
以上です✌️


P.S. 今年の年始にあった小倉唯さんファンクラブイベント第2回社員総会は1月の舞浜アンフィシアターで早朝から始発で、暴風に晒されながら物販まで並んだんですが、買い終わる頃に凄まじい腹痛と倦怠感で「もしかしたらインフルかもしれないし、小倉さんに伝染してはいけない」という思いから欠席しました…人生初欠席です…。
結果的にはウイルス性腸炎で発熱してました。