スタジオツアー東京で映え写真を撮るなら。 | 相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

元テーマパークダンサーのカメラマンこまつあやののブログ。
相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのオーナー。
和装振付け認定講師。
第14回相模原お店大賞受賞店。
マタニティフォト・ベビーフォト・七五三、成人式撮影など。

ずっと行きたかった場所へ!

 

スタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリー・ポッター 

に行ってきました!!!

 

ローブを杖は事前に用意して、あさイチで!←ここ重要

 

朝イチのツアーをお勧めします。
とにかく混雑するのでできるだけ人がいないうちにいろいろと写真も撮ったりするのがおススメです。

 

あさイチなら、人が映ってないロビーも。

 

フードホールもこんな感じで撮れます♪

 

ここは下から煽って撮るのがおススメ感じですね。

 

ちなみに

 

今回は初めてなので様子見も兼ねてすべてスマホのみで撮影してます。

iPhoneではない私のスマホw
暗闇にあまり強くなくて結構ぶれてたりしました。

 

きっちりとした写真が撮りたいならそれなりなカメラか、暗闇にも強いスマホにしましょう。。。

 

ただし。

 

かなり歩きます。かなりハードです。

今回はかなり軽装にスニーカーだったので大丈夫でしたが、カメラ持ってたら最後まで歩けたかどうかw

というくらい広くて長いツアーですのでそれなりな覚悟が必要。

 

ということで、私からオススメな映えスポットをご紹介♪

 

①やっぱりここ♪

大広間の扉前での撮影はおススメです。

 

こちらはみんなで一斉に入りますので、皆さんが撮りたいスポット。

私は最後のほうに撮りました♪

ほんとはもう少し下からのアングルで扉の上部まで映ってるほうが良かったのですが、人に頼んで撮影してもらっているのでまぁ。。。良しとしますw

 

ローブと杖があればそれなりに決まります♪

 

ちなみに、こちらは大広間の外から見た扉です。
こんな風にしたから煽って撮ると大迫力!
ここでは、扉のみしか撮れないので、自分も入る写真は中に入ってから撮りましょう♪

 

大広間の中も見どころがいっぱい♪なのですが夢中で見ていると扉の前の写真は撮り損ねますw

ここはある程度の時間見学したら次のエリアに一斉に移動なので時間に注意ですね。

 

②9と3/4ホーム

 

ハリーポッターといえばここ!というくらい有名なシーンですよね♪

 

ここは3つこのセットが用意されてますので、写真映えを狙うなら一番端っこをお勧め。

時計が一緒に撮れるので雰囲気ある写真になります!

 

ちなみにここの向かいにホグワーツ特急があります。

ここもオススメフォトスポットですが、結構混雑しますので撮るときは素早く!

 

 

③闇の魔術に対する防衛術の教室

ここの魔法陣?みたいな床がとってもいい。

ぜひ中央に立ってポーズを決めて召喚されたみたいな写真を。

ここ暗かったので、もっと良いカメラで撮りたかったです。。。w

 

皆様は良いカメラでぜひ。

広角で撮ると大迫力でいい感じになります。

 

他にも

魔法省とかもすっごく圧倒されました。

規模がすごかったです。

 

ここも本当にオススメ。

いろんなところがフォトスポット。

 

忘れてはいけないのがフォトスポットではないですが、バタービールw

やっぱりハリーポッターファンならはずせませんね。

 

もっと髭がつくかと思ったらつかなかった・・・w

 

甘くておいしかったですが甘すぎるという声もちらほら。

 

後ろに見えるホグワーツ橋はすぐに混雑してしまうので撮りたかったら空いてるすきを狙ってくださいw

私はここまでで結構疲れてしまってここでまったり休憩をとってしまったのでこの後のエリアはそこそこ混んでしまいました。

 

そのほかのエリアもフォトスポットだらけ。

 

なんかすべてがかわいかったです。

今回は体験するのもをメインにやったので、次は展示をじっくり見ることをメインにしよかなーなんて思っています。

 

とてもじゃないけど1日では見きれません。

 

ということでまた行きたいです。

次のブログではほうきにのったよーって写真などをご紹介しますね。

 

Kaimanaフォトスタジオ こまつあやの