ふりそで撮影夏合宿!旅のしおり完成しました♡ | 相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

元テーマパークダンサーのカメラマンこまつあやののブログ。
相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのオーナー。
和装振付け認定講師。
第14回相模原お店大賞受賞店。
マタニティフォト・ベビーフォト・七五三、成人式撮影など。

いよいよお申込み締め切りが近づいてきました!

皆様お申込みはお済ですか??

ふりそで撮影夏合宿のブログはこちら→ふりそで撮影夏合宿、参加者募集中!

モデルさんご紹介のブログはこちら→ふりそで撮影夏合宿!モデルさんご紹介!

 

※朝食付き宿泊プランをご希望の方は7月1日までにお申込みをお願いいたします。

※講座お申込み締め切りは7月6日となります。お早めにお申し込みください!

 

合宿とか旅行ってなんだかワクワクしますよね。

そんなワクワク感を高めたくて旅のしおりを作って参加予定の皆様のお配りしました!

 

 

↑これ表紙♪

 

やっぱり旅のしおりは「持ち物リスト」から♪←勝手にw

 

 

ペンションのアメニティも事前にわかっていたら安心ですね♪

 

 

 

そして、やっぱりスケジュールも大事ですね!

 

 

 

 

1日目、パンパン!!!!wwww

 

もう濃厚な講座です!!!

こんなにびっちり学べる場はそうないのでは。

 

和装振付けをとにかくやってもらいたいなーと思っています。

一回や二回では習得できる技術ではないですが、一回でもやったことあるのか、全くやったことないのかの差はすごく大きいです。

 

そして2日目!!

 

 

2日目は1日目でやったことを生かして振袖撮影のワークショップを開催します。

和装振付けをしたら誰でもきれいに撮れるのかと言ったらそうではありません。

 

適切な声掛け、撮影方法を知らなければ美しい和装写真は撮影できないんです。

 

でも普段の講座では時間がなかなか取れないので、和装振付けと撮影のワークショップを同時にするには2daysにしたかったんです。

 

ってことで、この合宿になりました♪

そして、お昼ごはんを食べてからは自分たちで実際に和装振付けをして、モデルさんに声掛けをして撮影して作品を撮りましょう!!!

 

自分たちで作り上げた和装写真を持ち帰って今後にぜひお役立てください!!!

 

こんな盛りだくさんな講座はそうないと思っています♪

成人式撮影を依頼されたときに自信をもって「美しく撮影します!」といえるかどうか。

 

プロとして自信をもって言いたいですね。

 

そのために私は6年間学んでいます。それでもまだまだスキルが足りないなと感じているくらいなので皆様にもぜひ継続して学んでいただきたいと思います。

その足掛かりとなる合宿となったらうれしいです。

 

そして、、、、

 

合宿の楽しみは・・・

宿泊場所!!!

 

もうとっても素敵なペンションなのです♪プライベートでもぜひ遊びに行っていただきたいです。

私はプライベートでもう3回も泊ってますw

 

そしてやっぱりご飯も大事ですね。

 

夜ごはんは懇親会も兼ねています!!

カメラマン同士、ワイワイと交流して、二次会では昼間の和装振付けについて写真見ながら語ったりしたいです。

 

ここのオードブルも絶対においしいので楽しみです♪

 

 

そして、朝食付きプランでお申込みの方は・・・・

 

こんなに美味しい朝食がー!!!

もう私はこれが楽しみで楽しみで。

本当に美味しいのです~~~♡

 

皆さんにぜひ召し上がっていただきたい!!!

 

と、こんな感じでワクワク感満載なしおりを作ったよってお話でしたw

 

講師の紹介も載せてみました。

 

皆さんご存じの北井さん。

 

栃木県日光でウェディングフォトを撮影している柴田さん。

 

そして、私、こまつあやの。

 

皆さんと一緒に学びの濃い二日間としたいですね。

 

楽しみながら学べるって最高です。

 

 

お申込みはこちらから

ふりそで撮影夏合宿