日本茶教室の撮影 | 相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の小さな写真館Kaimanaフォトスタジオ│カイマナフォトスタジオ

相模原市の貸切フォトスタジオKaimanaのブログ。
第14回相模原お店大賞受賞店。
2014年度相模原市チャレンジショップ支援事業入選店。
マタニティフォト・ニューボーンフォト・ベビーフォト・七五三など。

こんばんは!

 

先日は日本茶教室の撮影にお邪魔いたしました。

伺ったのは

横浜・川崎の日本茶講座 『和茶』 さん。

 

 日本茶インストラクター酒井 知子さんのステキな自宅お教室♪

 

お写真掲載の許可を頂きましたので・・・

ほんの一部だけご紹介させていただきますね。

 

撮影したのは

「日本茶入門 はじめの一歩」&「かき氷WS」です。

 

茶香炉 というものがあるのを初めて知りました(恥)

見ているだけでもほっこりしますね♪

 

優しい日本茶インストラクターの酒井 知子さんが丁寧に教えてくれます^^

 

こちらのお重も可愛かったので♪

 

日本茶と一言で言っても色んな種類があるもので・・・

 

撮影しながら、自分の無知っぷりが少し恥ずかしくなりましたw

おうちで日本茶・・・入れてないなぁ。。。って。

 

この日はお子様連れの方もいらっしゃってて、可愛いアシスタントをしてくれてました♪

 

お子様連れOKなのは嬉しいですよね^^

 

皆さん真剣にメモをとっていらっしゃいました!

 

 ほうじ茶♪

なんだかほっこり^^

 

日本茶入門講座の後は・・・

 

 お楽しみのカキ氷でしたw

 

まずは抹茶蜜作りから。

 可愛いアシスタントさんが頑張ってましたよ^^

本物のお抹茶で作るシロップ♪これは美味しいに決まってる^^

 

先生が氷を削って・・・

先ほど作った抹茶蜜かけたら・・・・

 

本物の抹茶カキ氷の出来上がり!

季節は秋めいてきましたが、これは本当に美味しかったです!

※味見させていただいちゃいました^^

 

可愛いアシスタントちゃんもちょっぴり味見。

おいち♪

 

そしてお子様にも大人気だったのはこちら。

和三盆のカキ氷!

これまた絶品♪

日本茶とカキ氷。

 

両方楽しめてなんてお得!!

 

日本人として日本茶の知識は知っておきたいですね。

特に東京オリンピックまでにマスターしたら外国人の方をおもてなしできるかも!?

 

私も急須を買ってみようかなーなんて思っちゃいました^^

 

 おうちで日本茶を入れるということもしてこなかったなーと少し反省。

 

子どもたちに急須で入れるお茶、飲ませてあげたくなりましたよ♪

 

酒井先生、このたびは撮影のご依頼ありがとうございました。

私も日本茶の魅力にはまりつつあります^^

 

気になる方は酒井先生のブログをチェック

横浜・川崎の日本茶講座『和茶』 Japanese Tea Lesson

 

サロン・お教室の出張撮影も承ります。

詳しくはこちら→出張撮影

 

Ayano

Kaimana  ボディジュエリー&フォトスタジオ

最新のご予約状況はこちら→8月~10月のご予約状況

 

 

   

各種メニューはこちらからご覧ください


フォト撮影    ボディージュエリースクール   数秘&カラー

 

LINE@公式アカウント
 友だち追加
Kaimana~カイマナ~ ボディージュエリー&フォトスタジオ


ボディージュエリー ブログランキングへ
 


女性カメラマン ブログランキングへ

    にほんブログ村 ファッションブログ ボディジュエリーへ
にほんブログ村