テイルズ オブ ザ ステージ -最後の預言(ラストスコア)- | halcyon days -ハルシオン デイズ-

halcyon days -ハルシオン デイズ-

はじめまして。
おのみほと申します。
わたしの日々の出来事についてお伝えして参ります。
好きなアニメや漫画、声優・俳優についてなどもお話する機会があると思うので、お付き合いいただければ幸いです!
ちなみにブログ名は『BLEACH』から頂戴しました。♡

みなさまこんばんは♡

今回は6/2の
「テイルズ オブ フェスティバル」について
お話しようと思います!!✨

{984E02C8-FF02-477B-843D-09C61E123052}

かなり久しぶりの横浜アリーナ。

{29CF6225-85ED-4AEA-9601-2E9B51872F1E}

6/2~6/4まで「テイルズオブシリーズ」の
イベントが開催されていました。

今年で10周年だったそうです!😳

6/2は『テイルズ オブ ザ ステージ』として
テイルズオブシリーズのひとつ
『テイルズ オブ ジ アビス』の
舞台化作品の公演がありました!✨

テイルズ自体、名前くらいしか
知らなかったんだけど、
アニス・タトリン役で
昨年のブリミュでルキア役だった
“かいちー”こと甲斐千尋さんが出演される、
ということだったので観劇して参りました!💖

横アリで舞台、ってどうなの…?
と思っていましたが、
ステージが中央にあって、
その周りにぐるっと客席がある感じでした!

ステージサイドの見えづらい席は
空いていましたが。

なので普段の舞台の見え方と違って
新鮮な感じがしました。😳✨✨


会場に入って、横アリだから
大画面で映像とかも流れてて、
これまでのテイルズオブシリーズの
OP映像が流れていたんです。🎶

その前に行ったお手洗いでも
これまでの主題歌が流れていて、
人知れずテンションが上がりました。(笑)

で、私が入ったときには
すでに結構人が入ってたんだけど、
その映像を観ながら、
キャラクターが出てくる度に
みんな名前を呼んでるんです!😳

テニフェスみたいに!(笑)

その光景に感動して、
なんだか泣きそうになりました。(笑)

よく知らないのに、
やっぱり大勢の人がひとつになって
何かをしている場面って素敵なんだなぁ、
と思った瞬間でした。😊

あと、テイルズの主題歌って
思ってた以上にいい曲ばかり!😳🎶✨

知ってる曲もたくさんあったの!

え、これもテイルズ?
え、これも!??

みたいな。(笑)

テイルズの主題歌集とかないかなぁ。
ありそうだけど。探そう。😌



アニスちゃんはルキアとはぜんぜん違って、
可愛くてぴょんぴょん?してて、
イケメンとかお金とかに
目がない女の子です。(笑)

ちゃんと知ってないから
あまり詳しく言えないんだけど…

声とか喋り方もぜんぜん違うし、
ルキアのイメージがとにかく強かったから
想像がつきませんでした。(´ºωº`)

でもものすごく可愛い声で
叫びながら&全力疾走しながらの登場で、
初っ端からめちゃめちゃ可愛いかったです!😍

かいちーさんの素の声が
可愛いことは知ってたから、
その点に関しては違和感とかはなく、
スッと受け入れられました。😊💕

冒頭、『テイルズ オブ ジ アビス』の主題歌
BUMP OF CHICKENの『カルマ』に合わせて
ダンスがあったんだけど…

アニスちゃんの衣装で踊るかいちーさんが
もう…もう…
死ぬほど可愛くて・・・!😭💕💕💕

今回はひたすら、かいちーさんしか
観ていませんでした…。←

本当に本当に可愛いかったの…。😖💕

途中で客席に降りてきて、
観客に話しかけたりもしてて、

あ~~~~~!なんで自分そこにいないんだ!!???話しかけられたいぃぃぃぃ😭😭😭😭😭かいちーさぁぁぁんんんんん😭😭😭😭😭😭😭

って、内心叫んでました。(笑)



今回が最初で最後だ、と思っていたので
心して観ていたのですが…

なんと!

この夏、大阪&東京にて
本公演が決定したのですッッ!!!(˶°口°˶)✨

すごいっ!

舞台の終盤に映像が流れて発表されて、
その日一番の歓声が上がって
めちゃくちゃ盛り上がりました!✨✨

私も行きたい!!

またアニスかいちーさんに会いたいです!💖



会場内にたくさんお花があったので
お写真載せまーす!💐

{43E6B1FA-B5FC-4EE5-84BF-BFCF8D83AFD2}

{1D184E55-C206-42E1-A630-FDE41828DC85}

{2BF1E248-0CFA-4736-AC24-69F94B4CA806}

{D325B30D-8863-4F43-8AB1-3B10CEB61331}

{BE4FCF83-18E7-4046-8283-FB348CD70E2C}

{C3EA74F4-5459-48D1-9A10-8DBD3797F371}

ほとんど声優さん宛のなんだけど。w

本当に、企業からもファンからも
たくさんお花が届いていて驚きました!😳

これだけ愛されている作品なんだなぁ、と。

なんかね、本当にほとんど知らないくせに
入場してからずっと感動してました。(笑)

テイルズオブシリーズの力ですね。😖✨



終演後にメインのキャラクター
ルークとティアの声優さんである、
鈴木千尋さんとゆかなさんが登場されて
ちょっとしたトークショーもありました!😳

収録当時のお話とかも聞けて
嬉しかったです。(ᐥ꒳ᐥ )

そして!

なんと最後に、ロビーで
キャストの方々のお見送りがある、と!

なんと!!!!!😳😳😳😳😳

やばかったです。本当にやばかった。

めちゃめちゃ近かった。
かいちーさん、くそ近かった。←

もうほかのキャストには目もくれず
ひたすらかいちーさんだけを見つめて
手を振りました。←

そしたらちゃんと気づいてくれて、
最高の、
本っっっ当に最高の笑顔で振り返してくれて…

私は手が震えてたし、泣きそうになって
もう、本当にやばかったです。😭😭😭

いつかお話したい!とか思うけど、
手を振っただけで震えて泣きそうになってたら
お話なんて出来なくない??
…と思った瞬間。(^ω^)

名前言えばよかったなぁ、と
後々思ったけど、
そんなこと考える暇もないくらい
かいちーさんを見つめることに必死でした。←

いつもTwitterで必ずいいねしてくださるし、
名前言えば絶対分かってくださると思うの。

だから、いつか必ず!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧✨



この日のお洋服は
先日購入したevelynのデニムスカートに
安くなってて買っていいよ!ってママンが言うから買ってもらった通販のTシャツに(笑)
min plumeのデニムジャケットでした!💕

{37A5D289-FC5C-4E81-97B2-927BBD66D234}

このジャケット、ボタンのところが
揺れるとうるさいけど、
生地の薄さとか丈とか着やすくて
結構お気に入りです!😍

{F4EDFD75-D9CA-4FDF-BE69-EBF806E2F742}

スカートも持ってたベルトを付けて
いい感じに。😘

長さもひざ丈ですごく良いです!💕
買ってよかった~。((( *´꒳`* )))



今回のタイトルはBUMP OF CHICKENで
『カルマ』です。

これも、テイルズだったんだ!?
ってなった曲のひとつ。(笑)

やっぱり“主題歌”ってすごく大事よね。

一気に作品のイメージが浮かぶし、
ある意味その作品の
“象徴”というか“顔”というか…。

逆に、作品も一緒に見て、改めて聴くと
その分その曲のイメージも膨らんできて。

お互いに良い存在で、
相乗効果でどちらもどんどん
良くなってくるんですよね~。

あ~、素敵。涙←

・・・と、書いてから気づいた。

イベントの記事だから
イベントのタイトルにしたいのに…!
と。😱←

なので急遽変更。

でもちょっといいこと書いた気がするから
そのまま残しておくね。←



『テイルズ オブ ザ ステージ-最後の預言(ラストスコア)-』

ほとんど右も左も分からず
参加したイベントでしたが、
そんなこと関係なく楽しめました!😊✨

何よりかいちーさんに
会えたことが嬉しかったし、
来てよかった!って、心底思いました。💖

また夏に会いに行けるよう頑張ります!

{4AB524F8-74C3-43BF-B5C2-ED8854E14A37}

{6633BAFC-81D6-4D75-A3D8-B210673476D8}

来月のFateの舞台も行きたいんだけど
チケットはまだかな?もう出てる?

探さなきゃ。(._.)

昨日?ブログも更新されてて、
コメントしなきゃ!と思って
いま指が忙しい状態です。(笑)

私もやっと更新出来ました…!😖

ではまた!





おのみほ