訪問ありがとうございます

【埼玉 越谷】我が子に伝えたい
とにかく明るい性教育 
『パンツの教室 』インストラクター
助産師 かしむら あやか です



今日は2月11日
国民の祝日


私にとっては

大切な父の誕生日でもあります


74歳になりました




お父さんへ

お誕生日おめでとう

「もう、歳はとりたくないなぁ
                  誕生日なんて、いいよ」


そんなことを言っていましたが
今年もこうしてみんなで
バースデーソングを歌いながら


昔に比べてケーキの量は減ったけど 笑


やっぱりお祝いできてよかったです



どちらかといえば


私がこうしたい、こうしてみたい
と言っても


特に中学・高校生時代は


お父さんの意向に合わないと
結局最後はお父さんが納得できる
私が妥協する
そんなことが多かった


なんとなく


困らせたくない 
私がちゃんとしなきゃ
そんな気持ちも強く


勝手にそう思っていたのかも


妹のように
何を言われても
自分の好きなことに進む人


強い力がなかったといえば
それまでで


あの時こうだったらなと
思うことはありました



でもね 

今はわかります

全部自分の責任です


私はお父さんに
感謝しています



いろいろありました


助産師という仕事につき

一人で息子を育てることにも
なったけど



いつも
お父さんなりの
応援をして


私たちを守ってくれています


もちろん
パンツの教室 インストラクターの応援もね



いいところ
悪いところ

もちろんあります


でも
誰よりも困ってる人の力に
なることを惜しまず


そして
家族を守ろうとする力
 

ちゃんと感じています


歳はとりたくない
だからこそ
歳をステキに重ねて欲しい


今でも
自分のペースでできる仕事を
続けているお父さん


役に立つ
役に立てることがあるって
いいね
 

体調を崩すことも増えました
大切にしてください


ありがとう  お父さん


最後に…
もう少しお母さんに
優しくしてあげてください


二人が大切で大好きな
娘より