訪問ありがとうございます

【埼玉 越谷】我が子に伝えたい
とにかく明るい性教育
『パンツの教室 』インストラクター
助産師 樫村 彩香 です


初ブログなので
まずは簡単な自己紹介を



私は現役の助産師です
かれこれ…

16年が経とうとしてますガーン


そして
今年もう一つ
のじまなみ先生のもと
とにかく明るい性教育
『パンツの教室』インストラクター
になりました


この16年間


総合病院 2つの産科クリニック
命の現場にいて
学ばない日はありません

妊産婦さん
赤ちゃん
ご家族

たくさんのことを教えてくれます


助産師のいる産婦人科
もちろん笑顔ばかりではありません
辛いこともあります

でも

小さな頃から赤ちゃんが大好きで
どんな時も
妊産婦さんに寄り添える人でありたいと


助産師を続けています


私生活では

結婚
男の子を出産
そして
現在はシンママです


小さかった我が子も今は小学生5年生
思春期に片足突っ込んでます
子育てって悩みはつきません

そして
2年前に我が家にやってきた
愛猫1匹


両親の協力は欠かせませんが
私と息子 そして愛猫
大切な家族と過ごしてます


良いこと
悪いこと
いろいろあるけど


やっぱり

学んでいると思います
考え方だけど
無駄はない
ニコニコ


そう思って
日々過ごしている
私です


大切な家族や友達
助産師という仕事
おしゃれ
体にいいこと
お出かけ


好きなこともつづりたいと思います



次回は
私が 『パンツの教室』インストラクターに
なったのか


お伝えしようと思ってます


ありがとうございました!