リハビリ気分でブログを書く。

何を書こうか考えている間にピーピーという機械音。

ご飯が炊けた。

 

たいして書く内容もないが、文章を書きたい気持ちはある。気持ちはあるんだ。

私の心の中の修造(敬称略)が叫んでいる。

書きたいなら書くんだ!できる!やれる!

 

と思う隙すら現実はない。

 

 

私はもうご飯が炊けたことに思考がいってしまっている。

これから食べる晩御飯のメニューを考えている。

修造(敬称略)の声が遠くなる。

 

でも晩御飯を作る自分を想像するとちょっと疲れる。

だから、そういう時はその先にいるご飯を食べてる自分を想像する。

お腹が満たされる感覚。満腹感と夢うつつの間で浮遊感を味わう。

その頃には私の中の修造(敬称略)も一緒にうとうとしている。

 

生活だ。日常だ。

一つの行動がつなぎ合わさって生活になる。

生活を繰り返す。日常が顔を出す。

 

 

だから何だ。ご飯が炊けたのだ。

お腹が空いたと気づいた頃には、私の中の修造(敬称略)は姿を消していた。