孫孝行の1日 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月



無理の出来ない身体になってきたのか。。またまた体調をくずし 昨日は風邪薬飲んで早々に就寝💤


今日は1日中だるくて食欲もなく ゴロゴロ寝ていました。。ここ近年こんなことめったになかったのに。。



さてさて!



先週のお休み



5月4日(土)🌞次女の婿さんは仕事の都合がつかず欠席だったけど



久しぶりに 長女家族と次女と子供達と 晴天の中BBQ



お隣石川県のキンシューレという宿泊もできる施設で 皆で集合しました。



いつも集合時間前に到着するのは はなまる夫婦。。まだ予約時間前に下見




もともと小学校だった場所を宿泊施設やBBQ場に改装した施設で 合宿や小 中学のイワナつかみや薪割り体験などの行事もしているそうです。




かつてのグラウンドの木にはブランコも!




皆が集まりBBQ開始!全て施設が準備してくれる手ぶらでBBQプランなので楽チンです!もうね。。年々何でも準備などするのが億劫で 高くつくけど お金で解決(笑)





なんとイワナまであったよ~!これは 子供達には 珍しくて 良い経験となりました💗




頭から串刺しなので 恐る恐る口にしてましたが 食べると美味しい⤴️と言ってちゃんと全部食べてました!



子供たちには マシュマロもあって楽しそう🎵


 

とても仲良しな いとこ♥️



快晴な空に泳ぐ鯉のぼり🎏とても気持ちの良い1日です




家族全員で記念写真📷️



お次は かほく市の夢ミルク館へ移動🚗
可愛いですね



沢山の人が来てました




ポニーのトムをナデナデする 一番下の孫娘(年少さん)



この孫が一番大はしゃぎで ウサギやヤギを撫でたり 追いかけて行ったりと 動物とのふれあいを楽しんでくれて 良かったです🙆‍♀️




最後に 長蛇の列を並び(さすがGWです)牧場アイスを食べました🍦



沢山遊んだあとは



内灘の湯来楽♨️でお風呂に入り さっぱりして 解散しましたウインク



孫達もそれぞれに成長していて 手がかからなくなってきたので お出かけも楽になってきた気がします!



改めて 孫は可愛いを実感した はなまる夫婦なのでした💮