さぁ!どーこーにしよーぉかぁなっ | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです星空



遠征登山3日目




最終日の山をどこにするか?本来の計画はせっかく関東まで来たので メジャー所で高尾山🗻登って帰りうって思ってました。




が!



桜も咲いてるだろうし 気候も良いとなれば 混んでるだろうと思って却下



向かった先は 昨年少しだけ時期を逃した 岐阜県の納古山🗻にしました。



今の時期は アカヤシオが咲くので 調べたらちょうど満開間近💗




決断し ナビの通りにいざ出発!




田舎者が 東名高速に乗って 大型トラックとトラックの間を走行(笑)




昨年 一昨年と来たことのある ロックガーデンしちそう道の駅にて 車中泊🚗💤




4月12日🌞
川辺町の桜は散り始めながらも まだ残ってました。



道の駅からスタートして登山口まで林道を歩きます。登山口まで車は入れますが ウォーミングアップにちょうどいいので あえてです!


尾根コースをチョイスしました
昨日までの整備された丹沢山とは違いTHE.里山という登山道に 赴きが違ってテンションあがります!


朝から快晴☀️の中 ミツバツツジが映えてます





分岐から 中級コースへ



初夏のような暑い1日です





変わらぬ場所に ヒカゲツツジが現れました




この淡い黄色が可愛らしい💛




山肌に桜のピンク🌸山笑う季節になってきました




やったー!お目当てのアカヤシオが咲いてます⤴️⤴️





毎年見なくちゃ始まらない気持ちになるぅ!!!可愛い💠




たぶん はなまる地域に咲く山がないんだよね。。たぶんね。。




青空によく映える~👍️




同じ写真が増えるぅ!!











蕾も沢山あるので 本当にドンピシャに来れて良かった




ノコリンのいる山頂登頂しましたー!










暑い1日だったので 下山したら 絶対食べようと思っていたソフトクリーム🍦
道の駅に隣接する 七宗御殿で抹茶とほうじ茶のミックスを食べました!このボリュームでなんと400円!しかもめっちゃ美味しい!



遠征最終日も 終始快晴☀️ 淡いピンクのアカヤシオ満開一歩手前の良い時期に納古山🗻へ登れました。



3日間の登山遠征は 疲れたけれども とても充実した思い出深いものになり 今も写真や動画を見返して
ニヤニヤしている はなまるなのでした💮



次の遠征は 6月予定!



誕生日が5月なので 5月にしようと思っていたけど 5月はおとなしくして 6月にしました!