ひる前に丹沢山 2日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです☁️




さてさて




丹沢山 みやま山荘にて1泊し 翌日




4月11日(木)🌞




5時過ぎに朝食☀️🍴この日は1日ロング工程なので沢山食べて出発します。



朝陽が登ってきました!6時 蛭ヶ岳に向けて出発します。(荷物は軽くして山荘にデポさせてもらえました)




丹沢山から蛭ヶ岳は一旦どこまで下るの?という位 ぐーーーっと下りまた登りの連続です🗻




霜柱が大きい




朝陽が山肌に当たってきて暖かくなってきます




SNSでよく見かけます




途中こんな真新しい避難小屋がありました。

とても素敵な小屋です




富士山は 昨日に引き続きずっと見守っていてくれました💙




彼方にあった蛭ヶ岳山荘が近づいてきてるようだけど 容易ではないアップダウンが見えるので 心折れないなように頑張ります




でも 整備されているので 歩きやすい




ようやく丹沢最高峰の蛭ヶ岳へ登頂できました。



イエーイ✌️山頂はとても綺麗に整備されていて 富士山もドーン🗻




蛭ヶ岳山荘で山バッチを購入し 富山県に娘さんとお孫さんが住んでいるという 男性と談笑し 蛭ヶ岳を後にしました


折り返しの登山道も行きと帰りと景色が違うので 飽きませんね!
最高~👍️



やっと丹沢山までたどり着いて 小屋で荷物をまとめて さあ!下山です。




素晴らしい!コンディションバッチリの中歩けて幸せ噛み締めます



塔ノ岳を経て 次は大倉尾根を下って下山します



わぉーーーー!



相模湾を見下ろしながら。。。




激下りで足がだんだん痛くなってきた頃 ボーナスステージも所々あり 助かるぅ




それでも段々 足の痛みが強くなり 下山速度もヨチヨチになる(笑)




こちらの小屋の横手で 大休憩してお昼にして足を休めました🦵


下りも長くきつかった大倉尾根登山道 登りに使ってスイスイ登っている方を羨望の眼差しで見送りながら 



どうにか こうにか

登山口に到着👍️爆笑



それでも登山計画より早く到着して ホッとしましたー!


その後駐車場向かいにある ビジターセンターをのぞいて


園内を散策

チューリップ県から やってきて 神奈川県で今年初めてのチューリップを愛でる(笑)




まだ散り始めの桜もゆっくり愛でることも出来ました。   




あしがらの湯♨️で2日間の汗を流して 露天風呂からも富士山🗻を眺めるることもできて 最後の最後まで 富士山三昧



ヒルが出現する前に 王道の丹沢山を大満喫し 無事下山することが出来た はなまるなのでした💮



関東の方々が 足しげく登っている理由がわかった 素敵な山でしたおねがい